kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/2/9 まとめ

メインは、豚肉とピーマンのオイスターソース炒め。あとニンニク入りも旨かったけど、普通の焼き餃子をおかわり。変な水餃子より、焼きの方がここは美味いと見た。あと今回はタレをノーマルにしたんで、次回は肉味噌ダレにしようヾ(°∀° )/ https://t.co/bMktLPnwcT 21:37

俺以外の客はみんな♀。でも20sはいない。アラサー以上~アラフォー以外だけが6~7人な気配 21:27

前から気になってた餃子屋に入った。焼きで二種類、水餃子で五種類もあった。ニンニクたっぷりの焼きと、麻辣水餃子にした。これ、絶対噎せるの回避できんだろ?w(°д°) https://t.co/U6LYnasDsY 21:15

今日の劇場予告で気になったのは【1917】 見た目に「デススト?!(゜Д゜≡゜Д゜)」ってシーンがあって一目で魅かれた。そしたらフロアの告知PR映像で【全編1カット】と。それ、前にWOWOW三谷幸喜がやった空港映画みたいな1シーン1カット? それとも最初から最後まで?w 19:59

そーいや嘘八百浜村淳が元気そうで何よりだった…… 声の仕事は続けてはるけど、一時、重病説の噂もあったからな。あと製作委員会に【在阪民放全局】が入ってたけど、どういう権利処理になってるんだろ。書下ろしなのか、タイアップなのか、クレイジーケンバンドの主題歌も気になった 19:55

JOKERって、そんな前の作品だったんだ?……なんで今ごろIMAXで再上映してたんだろ? そうだ、もしかするとカラコレで弄った世界は「すべて妄想=のちのバットマンのフィクション世界」で、青い回想の世界だけが「リアル=アーサー」だったのかねぇ……とも思ってみたり 19:54

ああ、船名クレジットが違うな。記憶では「プリンセスクルーズ」って書いてた気がする 19:01

嘘八百京町ロワイヤル、視了。もしかして、あのラストカット、今超話題のあの船じゃないの?(笑) 18:54

あとone hourほど時間を潰さないといけないんで、珍しくスイーツでも喰らう https://t.co/54VEcdJxrv 15:40

一階がアミューズメントパークで、二階がシアターなのね。で、飯喰う施設は別棟になってる……と。次の映画まで遅めの腹ごしらえ。 https://t.co/1H4aulhBsf 15:00

……が、そもそも、この人って何した人だっけ?w ゴッサムって事は、バットマンの悪役だっけ?……それかただ邪魔するモブギャラ?(笑) #JOKER 14:45

遅れ馳せながら、IMAXでJOKERを観た。全編が『悲哀』と『狂気』で満ちてるな……ただ『絶望』ではない。そして『希望』も無い。しかし、同じ奥行き構図のシーン、長階段、病院廊下、鉄道俯瞰が何度も使われたのが記憶に残った。その度に光の印象が違ったし 14:43

伊予鉄に人生初乗車する。鉄ヲタなら、きっと判る路面電車との直交踏切ヾ(°∀° )/ https://t.co/wjDFsNOpbR 11:59

さすが冒頭で「今年も移動中継車、移動バイク、固定カメラ、ヘリ、ドローンを●台駆使しての、合計150人体制で6時間生放送やります」って宣言しただけの事はある #南海放送 #RNB ※カメラの台数は忘れた 11:38

へぇ〜 #南海放送 やるなぁ…ネット受けの全中ニュースを圧縮してまで、ローカルのマラソン中継を流し続けてる。ただ音声がない。ここまでやるなら副音声をマラソンにすりゃいいのに #NNN #NTV #RNB https://t.co/tnGyCZwmHy 11:34

ホテルに15泊するとクリーニングでこれぐらい掛かる。松山料金。たしか名古屋だと5桁ぐらいだったと記憶してる https://t.co/QYlZuHUArR 11:17

単なる競技マラソンから、11年前に市民マラソンに?……それで全国から走りに来てるのか。お陰であちこちホテルが満杯で、仕事で来てる俺らが、連泊できずホテルを引っ越しさせられるトコだったんだが。ほんまコロナウィルス懸念でキャンセルが相次いで、新型肺炎様々やわ 10:05

愛媛マラソン、ホテル前の国道をガッツリ北向きに走るのか。そら6時間も通行止めになるわ。しかも、県庁前がスマートで城山公園がゴールなのか……まぁ、わざわざそんなモノを肉眼で視ようとは思わんが 10:01

まぁ、孫の顔を親に見せてやれなかったのだけは後悔してるけど。何となくだけど、弟も結婚してないのは俺と同じ理由な気がしてならない。学生時代が終わるまで20年ちょっと、ずっと一緒に暮らしてたけど、そういや♀ネタについてマトモに会話した事が一度もないんだよねぇ…恋愛も下ネタも(・∀・) 00:34

孤独死、40~50代が2割の衝撃 不安定な雇用影響か [朝日新聞] https://t.co/jF53rneEuB

20年定職に就いてないけど、ちゃんとやれてるよ?…要はスキルと世渡りの問題だと思うけど。集団就職して、定期昇給し… https://t.co/upLhcRUhZx 00:30