kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/11 まとめ

ちょうど年明け〜3月頭頃までに編集し終わってた城番組のOAをあと2〜3本控えてて、放送が休止になったり日時が変わったりしたんだっけか………もう記憶が曖昧だけど 10:16

9年前の今日は、地上16階で仕事してて、長周期振動に揺られたんだっけなぁ……ちょうどトイレに入ってて、急に眩暈でも来たのかと思ったほどだった 10:09

しかし、この4~5年、東京五輪でさんざん国内景気を煽ってきたのに、ここに来て延期やら中止やら無観客の騒動になるとは。大河のお陰で、前回五輪が戦争の為に一度は中止になったのを多くの国民が知ることになったし、今回も二の舞にならなきゃいいけどねぇ……相手はヒトじゃないけど 10:01

やたらと「命を絶った職員」ってナレーションが気になる。大槌町の職員で生き残った人のうち、自殺した人がいるのか…… 「関連死」にすれば誤魔化せるものを正直に伝えてる訳ね。遺族の希望かねぇ…… 01:15

役場被災かぁ………… 重いネタやなぁ………… 00:42