kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/14 まとめ

今年のWDのお返しは大丸松坂屋で準備した。数年前ここで御節を買った縁でDMが来てて、一週間ほど前に買ってあった。需要を弁えてるというか、あのタイミングで「この人ならこういうの買うだろう」ってDMが凄い。あそこでそんなに買い物してないけど、消費行動をAI分析でもしてるのかね 23:45

大阪のライブハウス2カ所で集団感染か 密室空間で拡大、足跡追えず―新型コロナ [時事ドットコム] https://t.co/QWFBSceSVL

改めて過去記事を読み返してみたけど、確かに前者のライブハウスは「コンサート」とある… https://t.co/HAe0YKpNsi 23:21

まぁそうなんだよね。特にアフリカなんて水道自体が整備されてないし。飲食店でも手を洗わずに調理してる、それが当たり前。某国ではチフスとかコレラがしょっちゅう起きるし、病院ですら院内感染が日常茶飯事。今、某国で大阪の消毒液が売れてる https://t.co/TeA8fJ079T 22:56

最近、FBの「知り合いかも」にタレントがずっと出てくる。某自動車販売の社長の繋がりのようだけど、そんな人、知り合いな訳ないやろ…|ω・`) 22:17

入場券って、一般人がそんなに欲しいもん? https://t.co/5ex5XMR02M 21:27

林田アナで都合4人目だったんだっけ? 番組の事情よりも、人のやりくりの問題だからなぁ…… 特に、平日朝7時と夜23時、土日の夜7時とを軸に。やはり有働さんが抜けた穴は大きい 21:20

俺も今日から16連休だけど、臨時休校になった子供たちと違って、宿題も無いもないんだよねぇ………歯科の定期健診の予定があるだけで。「どっか遊びに行くかい?」って連絡したけど、その返事待ち。まぁ、一人でいつもの温泉と映画だけは行くかもしれんけど 21:02

見た目がシンプルで、ヨーロッパの駅みたいでいいな。ごちゃごちゃした壁とか広告とか仕切りとか、ああいうの単なる邪魔でしかないから。 https://t.co/WgnZSZdX8L 20:47

タイトルが、えんらい直球訳になってるw バンチからゼノンに変わった後の連載だったかなぁ……楽しみで読んでて、コミックも買った。懐かしい https://t.co/Id5v2WjJ5x 20:43

40代50代が多くて、中には60代も居た気がするけど、そういうことなのね。まぁ「箱」を貸す小屋側としては、金さえ払ってくれりゃ相手がどう使おうと知ったこっちゃないわな。10代20代がバカ騒ぎしてゴミを放置していくより、アラフィフ世… https://t.co/Kz1Ergijjt 19:44

●分待ちとかいう画像が流れてたけど、なんで高輪ゲートウェイにそんな人が集まったの? 営業開始でお祭り? 記念入場券でも出た? ただの撮り鉄?……みんな、暇なんだねぇ(・ω・) 18:33

お? 地元で撮影してた頃?に、プロデューサーを特急で見かけてた映画、とうとう完成したのね。 https://t.co/IX6bsWXcfW 18:29

新大阪~名古屋(JR50分)と難波~名古屋(近鉄120分)って、掛かる時間は倍以上違うのに、EX予約と特急ひとのり(プレミアム席)は似たような料金なんだな…… 17:49

往路は買ってるけど復路がまだ未定だった来月の広島。作業後、何時に仕事部屋を離れられるか判らんけど、4週間後ののぞみとくろしおの夜便を一先ず予約しておいた。こうして一ヶ月先の移動の足も、事前に押さえてスケジューラで全て管理してある。予定が変われば日付や時間を変更、手数料要らんしね 17:44

先月の報酬入金、想像よりかなり少ないな……と思ってたけど、〆日の関係で2本目の仕事は今月分になってたのか。これは大台いくかもしれんな 16:39

14時頃に起きて風呂ってたんで、今日はまだ何も食べてない。きっと晩飯一食だけ。まぁ【働かざる者食うべからず】なんで、これでいいけど 16:11

鬼平犯科帳をBSで視てて、エンディングテーマのジプシーキングスが気になり検索。その流れで、京都殺人案内を思い出してクロードチアリも調べた。やっぱアコギはいいなぁ…… 15:45

二度寝して、10時間ほどの眠りから覚めた。シャワって脳は起きたけど、身体のダルさは全然抜けてないな…… 14:36

新幹線、のぞみを間引き運転するのか。すでに30日の分を買ってあるんだけど、走るかどうか、確認するすべがないな…… 02:25