kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/22 まとめ

それか地下鉄下りて、先に昼飯にしてホテル→仕事場の方が時間の使い方は賢いかもしれんな。ま、京都駅に着いた時の腹具合で考えるか 23:57

ふーむ…京都から地下鉄乗って移動するとホテル寄ってから昼飯喰ってる時間が取れないかなぁ。駅からタクった方が時短にはなりそうな気はする 23:46

明日の仕事、10時半迄に仕事部屋へ行く気満々だったけど、今ごろようやく【午後入り】と連絡が来た。なので、締め切りギリギリで8時過ぎの特急を変更できた。今夜も明日も、ゆっくりできる 23:28

富山も北陸新幹線通ってるのに、関東圏から運んでる人が出てこないのが不思議だ。出張とか移動をホントに自粛してるの? 21:23

粘ってるなぁ……鹿児島って、意外と他の九州エリアとの往来してる人って少ないのかね? 21:21

階段落ちがトレンドに入ってて、「あれ?スローな武士の地上波、再放送したの?」と思ったら、堂本光一のSHOCKをネット配信してたのか 21:14

幕内力士にしてみたら、人の表彰式を土俵下で生で視るとか、人生で経験ないんじゃないか…… #sumo #大相撲 17:35

6月に発売されるBlu-rayを予約した。発売日にどこにいるか確認して、出張中ならホテル宛にしておくけど、その頃は家から通いで仕事してるので自宅着に設定した 16:53

何年前か忘れたけど、Edyがまだ世の中に認知されてない頃(※たぶんnanacoもまだ無い時代)社会実験があちこちで行われてて、道後温泉の入湯料もEdyで払える時期があった。当時で2階席980円だった思う。風呂に入るのに小銭が要らな… https://t.co/8HDrJapHZ6 16:28

ただ、キャッシュレスに関しては17~18年前、SONYガラケーEdyが実装されてから使ってる。対応してない飲食店とか社食以外の支払いはずっと電子マネーで、全国IC統合前から小銭とは縁がない。政府がキャッシュレスに本気になって妙… https://t.co/w3GvWjK27t 16:24

100億バラ撒き以降【なんちゃらpay】が流行りだして久しいけど、QRを出したり読み込んだりする手間が面倒で全く手を出してない。【auPay】は元々【auWallet】アプリだったんで、勝手にポイント移行されて残高を持ってたんで、10億キャンペーンが始まって還元期間だけは使ってる 16:07

今日はだいぶ飲んだなぁ……記憶が確かなら、たしかビール1本、梅酒1杯、ハイボール7杯のはず。最後の店でカラオケ歌ったら「77点」が出て、なんかオマケを貰って手元にパズルがあるんだが、状況を飲み込めていない。 https://t.co/ObxGTJAKMu 02:43

なぜかハシゴ3軒目… 00:42