kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/26 まとめ

だから、Pontaがめちゃめちゃ貯まる 22:31

ま、関西なんで昔はセブンが圧倒的に数少なくて、ローソン派になっただけだけど。IYカードとnanacoも持ってたけど、セブンのレジがEdyに対応した翌月にカードは解約してnanacoは廃棄した。それ以降、コンビニは全てローソンに集約させてるな 22:29

1月からの電車通勤が落ち着いたのと来週の長期出張再開に備えて、通勤用革鞄と出張用のレザーポシェット、それと年末に買い換えた長財布にトリートメントで栄養を与えた。だんだん色に味が出てきたなぁ。乾拭きして一晩馴染ませたら防水スプレーで… https://t.co/nR4HiiXC8W 21:38

晩飯前、週明けのグリーン席切符を受け取るついでに、肩甲骨まわりと首、足つぼをシバいてもらってきた。かなりスッキリした 20:11

今は若い世代を中心にウイルスを舐めてるから、出歩く人が減らないんだよ。飲食店だけは開けてていいと思う。作らない人は、買って食うか、外で食うしかないから。自粛を要請……なんて中途半端なことやってるから、東京で増えてるだけ 19:17

ま、本気で関東民を自宅待機させたいなら、週末は終日、それと平日日没と同時に日常生活と関係ないエンタメ施設を全部休業させれば、食べるか帰るか、しか選択肢がないから、みんな家にいるでしょ。その分、政府が補償すればいい。観る物、聴く物、遊ぶ物全部。それでようやく欧州並みっしょ 19:15

深夜に中華そばを外で食べたが、昼は永谷園味噌煮込みラーメンだった……(-ω-) 野菜増し増しの盛り盛りだったけど 13:51

雑談で「親戚が大阪家裁とか滋賀地裁とかで働いてるんですよ~」って朝日放送の名物記者(現解説員)に話したら、「ぜひ紹介してよ!食事セッティングするから!」って凄い前のめりだったな。ああやって、警察・消防・司法・行政の関係者と【つなぎ】を取りたいんだな、と感じた #サラメシ 12:34

叔父さん夫婦が長年裁判所書記官やってたけど、そういう仕事の中身について話した事ないんだよなぁ……当然、守秘義務があるから裁判内容については話せないだろうけど、裁判所の中がどういう業務で回ってるかとか聞いてみたかった #サラメシ 12:31

この3日、ほぼ仕事部屋とホテルに籠もってテレビを視ない生活だったから、ニュースもワイドショーも目にして無いんで時事速報以外のネタは何も知らんけど。チラ見してたTLの印象だけ 11:58

なんか忘れたと思ったら、きのう酒飲むの忘れてたw 11:32

この2日、28~29時に寝てたからまだ起きてる。何となくイタリア素材の春物ジャケットとか買いそうになってた…危ない危ないw 外人モデルが着てると何でも良く見えるから怖いなw(・∀・) ジャケットはカゴから外して、ワークシャツとベイカーパンツとスウィングトップをホテル宛に送っておく 05:21

そうか……この3日間、駐車場定期更新とさっきの中華そばしか現金使ってないな。JRも特急も地下鉄もホテルも王将含めた昼夜飯も、全部キャッシュレスの電子マネー決済だわ。ま、そんだけ支出を集約させてあるからな 01:29

コンビニ続きの鬱憤ばらし!深夜でも、明日が休みなら炭水化物を喰らうぜ!wヾ(°∀° )/ #中華そば https://t.co/EucASyZ1A9 00:26