kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/28 まとめ

でも、前作「ゼロの執行人」とか「純黒の悪夢」と比べたらトーンダウンした感があったな。主要人物をキッドと京極にした時点で話の厚みが弱まったな。GW作の「緋色の弾丸」では、そのへんを修正してくるかね………というか、このまま公開しても客足伸びないから、夏に延期した方がいいとは思うけど 23:35

昨夜、金ロー魔女宅のあと【声優だけの頃がよかった】とか流れてたけど、そうじゃないでしょ。声なんてどうでもいいんだよ、問題は【脚本】であり【物語】なんだから。未就学児に受けるのとか、大人にしか判んないのとか、偏り過ぎ。中身はゲドから壊れたけど、振り返ったら猫以降、劇場で観てない 23:24

先週土曜に続いて今夜も飲みに行こうと思ったけど、予報通りずっと雨なんでや~めた。代わりに、買ってから放置してた去年のコナン劇場版「紺青の拳」を家観してた。3週先の4/17に地上波初放送されるんで、その前にw(´∀`) アーサー平井って、そういう意味だったのねw 23:15

ほんと時事通信は、文章をまとめる、って事を知らんのか? 首相会見の言葉の一端をいちいち速報打たんでいいよ。まとめて一通にしてくれ 19:17

潜伏考えると10〜14日前に出歩き始めてる訳ね? ちょうど都内で桜が咲き始めた三連休の一つ前の週末あたりから?……まぁ自業自得というか。でも、早いこと抗体持っといた方がプラスとも言えるんだけど。 https://t.co/3QDiepSWgv 16:25

初めて大阪でシルクドゥソレイユ観た時は鳥肌立ったんだけどなぁ…ドラリオンキダムアレグリア2の3本観たんだっけ? まぁ2回目3回目ともなると新鮮さが失せて、最初の衝撃を超える事はなかったけど。例年芸能人がこぞって褒めてたけど、感動は増えるもんでも大きくなるもんでもなかった>RT

【ロイター報道】シルク・ドゥ・ソレイユ、破産申請の可能性か
https://t.co/qzeTUZoN8O
新型コロナの影響で財務状況が悪化し、破産申請も含めて再構築を検討。シルク・ドゥ・ソレイユは「まだ決断していない」とした 15:38

我が家はエリアに入ってなかった… https://t.co/QHEMjTgf8N 15:31

明後日からの広島。コートはやめて上着を工夫、デカいブルゾンとデニムの半纏を大外で回して、中はジャケットとニットアウターの6枚で回すことにした。先にホテルへ1枚届くし。それでもスーツケースに入り切らないんでアプリからヤマトを手配、あと小一時間で取りに来る 15:29

真夏とか真冬だと何も考えずに10泊とか15泊の荷物を詰められるけど、夏の終わりと冬の終わりはアウターと羽織る上着の構成で一番悩む。最低でも、6着程度の組合せを持ち歩くから。3.11の翌年は2月の終わりから4月まで、36泊37日で6… https://t.co/3TdW2VjH0O 14:04

出張から戻るの4/12の深夜だし、もうその先は裏ボアの着いたボトムスは要らなそうだな。荷造りついでに常用ラックの衣替えもしとくか 13:28

ふーむ……この先二週間、出張先は16~19度ぐらいか。ただ夜が6~7度となると上着なしだと無理だなぁ 11:38

一昨日まで、京都の仕事部屋とホテルに72時間ぐらい籠もってテレビを視ない生活だったんで、お肉券とかお魚券の出元を全く知らないんだけど、そんなに族議員と提案者で揉めてるの? わざわざ自分で時間割いて調べるのもアホ臭いんだが 11:28

10時過ぎに起きたんで目覚ましのシャワーを浴びようとしたら、浴室乾燥が動いてて入れず……明後日から本格的に社会生活に復帰するから二度寝は不味い。まぁ出張の荷造りでもするか 11:16

最初のPCなんて、ZaurusアイゲッティP1から注文したしな。モノクロ画面の9600bps通信だっけ。eo64のCF端末も持ってた気がするな。まだdocomoのP-inも発売されてない時代 01:37

今年こそ、年末になるまでにプリンターを買い替えるかねぇ。もうドライバも更新されない機種だし。次の連休は松山明けのGW後半か……店頭で買うかネットで買うか、悩むなぁ。99年からデスクトップ2台、ノート2台買ったけど、一度も店舗で買ってないんだよね 01:34

ラックを探ったら見つけた。まぁ、あんだけラーメン映像見せられたら、食いたくなるよねw 全部飲んでも319kcal、いりこだしと旨炊き背脂の尾道ラーメン、胡麻油と黒胡椒を追加して頂きヤス!wヾ(°∀° )/ https://t.co/5Bm4mtIKSW 01:00

東京ビッグサイトのイベントが中止になったからって、単に『一部の層から金を巻き上げる機会が減った』ってだけじゃないの? 社会的な影響はほぼないでしょ 00:35