kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/6 まとめ

テレワークが出来る職種はいいよ。俺は自宅に機材なんてないし、依頼先に必ず出向かないとできない仕事なんでね。クルーズ船で世間が騒ぎ出してからも、松山、京都、大阪、広島と飛び回ってますよ……と 21:55

今夜の〆は米も麺も避けて肉、コウネと葱炒めにした。それにしても「コウネ」って、どこの部位? 広島以外で聞いたことのない名前なんだけど?🤔 https://t.co/WrfCGiQjOW 21:40

しかし、真面目な店主の店は明日以降、ほんとに夜営業をやめちゃう可能性があるな。19時とか20時以降に外で飯を食えないとなると、ホテル暮らしの人間にとっては【食の危機】なんだが…… 21:29

花形をしたソーセージって広島ならではなの? よその土地じゃ、まず見かけないけど。うずらの卵が入ったピンクのは、昔、弁当に入ってたけど、こんなデカいのは知らない。あと餃子を自家製肉味噌だけで喰うのも、なかなかいけるな https://t.co/XLdeIGSH1G 21:21

ちょっと気になってた餃子屋に入った。名物は焼き・肉汁・土鍋スープの餃子らしいが、まぁ焼きでイイや。地酒の亀齢を頼んだら、「おっとっと」ってカウンターにまで飲ませてた(笑) サービス精神旺盛すぎやな。まずはヨダレ鶏を。自家製ラー油… https://t.co/IqrLkfEk7O 21:17

え〜、22時まで開いてるはずなのにぃ……これもコロナ余波? 珍しい地酒呑んで、アテ摘んで、〆うどんにしようと思ってたのに…… https://t.co/53gY65A1Cd 20:49

バスとかタクシーは、この左折レーンで減速して侵入してくるけど、一般車両は横断歩道のギリまで一気に来るからなぁ……油断してると当てられるぐらいの距離になることがある 20:04

えらいサイレンの数やと思ったら、平和大通りで事故か? 事故車両は見えないし、あの車線では衝突も考えにくいから、信号のない左折レーンの巻き込みっぽいな https://t.co/kZR28KO02c 19:55

志村けん。亡くなった当日の夜の「ファミリーヒストリー」に続いて、今夜は10年前の「家族に乾杯」の再放送か。セットが全然違うなw 19:35

東京は明日から居酒屋も休業かいw ……とうとう欧米並になってきたな。まぁ「要請」にどこまで従うか、だろうけど。ただ開けてると批判されるから、もうどうしようもないな…… 18:15

コロナの影響で、今月中旬の仕事が消えた。……ということで、ホテルもサクッとキャンセル。今ならキャンセル料も無料だし 17:59

先週末と今日、入館前に体温計ったけど、俺の平熱36度に届いてないんだな……35.4~6らしい。計る役目の受付の人はオデコで計れるのに、俺はデコだと何度やってもエラーで計測不可だったw(´∀`) 最後に風邪ひいで寝込んだ10代の頃は36.5ぐらいだった気がするんだけどなぁ 17:55

仕事終わりのお散歩120分、DQ3の2章お終い。初手のおたけびだけケアすれば何も苦労しな〜い。Sじゃないけど直ドロしたヾ(°∀° )/ #DQウォーク #DQW https://t.co/XOHP5to85d 16:43

なんでか知らんけど、ここは平日のピークタイムと、土日は行列必至の人気店だからなぁ。同じ蕎麦でも、中電前にあったチェーンとはえらい違い…|ω・`) 13:46

関西からチェックが入ったんで、調査に来てみた。うん、ちゃんと営業してはるw 桜海老の掻き揚げ蕎麦切り大盛に、いつものお試し胡麻ダレも https://t.co/Vb8KfT7Koo 13:44