kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/18 まとめ

この店、気に入った。次から静岡に来たら絶対通う 23:07

〆は、豚タン塩焼きにした٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/YBICLFDuMy 22:39

昼間、券売機で切符を受け取ったけど、みどりの窓口が暇そうだったなぁ…… 22:24

醤油喰ったし、味噌も喰ったけど、塩が気になってるんだよなぁ…… 22:02

あれ? 桜海老って、もっと硬いイメージだったけど、こんなサクサクだったっけ?w(*´∀`) 21:59

ピリ辛きゅうりで箸休めして、桜海老の散らし揚げを(*´∀`*) そーいや、今回は鰻にありつけなかったなぁ……残念だ。 https://t.co/HsYM5IpXUY 21:55

知らない街で夜な夜な出歩いてるけど 賑わいの火が消える って、こういう事なのかって実感してる 21:41

個人に10万ばらまくのはいいけど、100%即個人消費に回らないと、いろいろ破綻するんじゃない? 21:28

ほんま駅前なのにゴーストタウンみたいやったなぁ……これが日本中の地方都市の現実だとしたら、6月末あたりでテナント賃料払えずにバタバタと倒産する飲食店出てくるんじゃないの? 21:26

はてさて、静岡最後の夜も3日目と4日目と同じ店に(笑)ヾ(°∀° )/ 純米吟醸 臥龍梅に、甘海老の刺身と鯵のタタキを。 https://t.co/udEoma9CSM 21:17

家康公ご尊顔拝見。なんか駅前のと微妙に違う? ……てか、午前中じゃないと光の加減で巧く写らんな。しかし、まぁ迫力出して撮ろうとして近影にすると髷が全く見えんなw 天守台の発掘調査、令和になってまだやってるんだ……昭和→平成う… https://t.co/tqrdsakjUE 16:31

雨が上がって陽射しが出てきたので、駿府城に初訪問ヾ(°∀° )/ なるほど……前回、何度も通ってたのはもう一本南西側?の掘の前だったのか……それで堀之内の城跡に静岡県庁が建ってるように感じたんだ。なんで、こんな変則的な堀が残って… https://t.co/CGSIcFIb9v 16:16

五年前に来たとき、静岡駅の南ってこんな高いビルいっぱいあったっけなぁ?……Vの字になってる角のおでん屋は覚えてるけど、こんな高層のイメージなかったけど。南西のほうの雑居ビルで鰻を喰ったのも記憶にある 15:45

雷雨⚡️は北東へ移動してる。あと1〜2時間もすれば安全圏か?……とにかく、ホテルの部屋の清掃が終わるまで時間を稼ごう。スタバって、ずっと独自電子マネーしかダメだったのに、知らんうちに全キャッシュレスに対応してた。国の政策にとう… https://t.co/xXQ1LdBm8P 13:48

このご当地寿司専門店。6店舗あるけど、緊急事態宣言後、3店舗を休業して従業員を休ませてる…と朝の静岡朝日でやってた。人手が足りない分は他店の店長,主任がヘルプに入ってる。雇用は維持するけど国の補償が遅いと給与面は不透明だとも…出張族こそ、こういうトコに金を落とさないとね 13:43

ちょい足りないんで、とろたく巻単品を追加で https://t.co/GALuEPfO3G 13:14

延々と駅の中をウロウロして、腹が減ったんでそろそろランチ。店の前を通ってたけど、夜は閉まってた地元の寿司専門チェーンへ入った。売り上げ応援で限定10食の特選握りを。ハイネケン生も頼んだけど、品切れでキリンに… https://t.co/EK4Yaw2bQW 13:09

キャンペーンで7万ほど入れたauPayも残り少なくなってきたな。結局、15%ぐらい戻ってきたのか? https://t.co/8mMlZorRSq 12:29

つっても、行くアテが全くないんだよなぁ……映画館はアウト、関東県にしかない『形容詞のハンバーグ店』も今日から全店営業停止だし。オマケに、ただの雨なら駿府城にでも行こうかと思ったけど、この強風じゃ車でもないと無理だわ😑 11:26

トラフィックが集中すると落ちるサービスもあるだろうねぇ。今でも音声が衛星並に遅延してたり、やたらフレームがカクってるまま放送に載せてるのを見かけるから https://t.co/So6aMTNuKJ 09:55

すげぇなぁ……歴史学会の講演って、来年の春までスケジュール決まってるの?w 2021/2/26の徳川にまつわるテレビ告知で、千田先生の名前を目にしたんだけどw(・∀・) 02:32

桃爺とか花咲爺とか、三太郎から発展して何がしたいんだろう……と思ってたけど、5人の爺さんで「5G」とか最初から計算してたの? 00:55

やっぱ瓶ビール1本ぐらいじゃ飲み足りんな。冷蔵庫の酒も空にするか…… とりあえずうだうだ言いながら、明日使うモノと明後日の着替えを残して、他はスーツケースに詰め終えた 00:51