kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/30 まとめ

最近、Chrome#緊急地震速報 の感知が悪い。震度5以上設定なのに、ずっと3でも通知してくる。プログラムでも改修してバグってる? #GoogleChrome #拡張機能 https://t.co/CMuRwOdusI 20:01

ふと聴きたくなったんでiTunesで買おうしたら「シングル大全集」だけ買えなかった。仕方なく、セルで買ってデジタイズちゅう #BEGIN https://t.co/jyEb2fTL63 18:34

毎日の食事が大変って、オヤジが勝手に仕事を辞めた18年ぐらい前から1日3食オカンはずっと作ってるけどなぁ……働きもしないのに毎晩酒とビール飲むし。ちゃんとやるのは夜だけでよくて、朝と昼なんて手抜きでいいんだよ。逆に昼をちゃんとして、夜手抜きでも。工夫次第で何とでもなる……はず 18:14

しかし、今日でもう連休12日目なのか?……ホントに暇すぎる。仕事させてくれ…(ノД`) まだ残り9連休もあるとか地獄でしかない…… 16:04

そうか……3月始めの時点では【4/22~5/1】で四国へ出張してるはずだったから、帰る直前に届くよう「4月中お届け」のところ、【不在時期】を【4/10-29】にしてたからピンポイントで今日だったんだな。…ま、そうなるように逆算してあったんだけど(ΦωΦ)フフフ… 15:20

このタイミングで、ふるさと納税の返礼で大量のアイスが北海道から届いた。冷凍庫が満杯に。またオヤジが一人で食ってしまわないか心配だが……😑 15:10

ウェブ上で表示されなかった【キャンセル済み航空券】に紐づく【取消・払戻手数料】の領収書が届いた。2便分で1万ちょい、これで会計処理に打ち込める。しかし、ANAから封書が届くのなんて初めてじゃないか? https://t.co/DGwNydsvtC 13:47

ヨッチ族の口ってソコだったのか…… #DQ11 https://t.co/FUhNbENxLd 13:10

緊急事態宣言が解除されようとされまいと感染者2桁の自治体は連休明けに、6月からは全国の多くで学校再開するんだし、9月学年頭にするなら悠長に協議してたら同じ事を学び直す事態が起きるよ? 社会に大きく影響するから…じゃなく、大臣が英断して決めて、後は次世代の子供に社会が合わせればいい 12:50

初っ端からソロは割とキツいなぁ、残33%ぐらいでお助け隊はサヨナラするし。HPと幻惑対策すると絶対的にMPが足りん。ガチ勢意外は、影縛りが効果的に入らんと無理な気がする……😑 #DQW #DQウォーク https://t.co/v1bbZCFwve 12:02

メシ時以外ほぼ一日中座ってるし、1時間程度散歩してきても、仕事してる時の身体の動きとは違うんだろうねぇ 11:11

豪快にコタツで寝落ちしたな……未解決事件後の記憶が全く無い。もうちょっと布団で寝よう_(┐「ε:)_ 04:54