kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/7 まとめ

マイナンバーカードって2016年の春頃に発行されたから、5年も前に自分で決めたパスワードとか4種類も覚えてる人おらんやろねぇ… その為に書き留めて保存する用紙もあって、封筒に関連書類を入れて受け取ってるはずだけど、それをちゃんと保管してるかどうかが円滑な申請の分かれ目 #nhk 23:27

あっ、やられた。『11日からのぞみを半分にする』ってSMSが来たんで、帰宅って確認したら博多→東京の上りは1時間に1本しかねぇや。広島からの帰り便が見事に引っ掛ったw(゚Д゚;) まだ減便ダイヤにシステムが追い着いてないから、EX… https://t.co/2aX7PlcVjc 18:36

チャリがメッチャ停めてあるから何かと思えば、えらい狭い公園でサッカーしとる奴らはおるわ……ベンチで駄弁ってる奴らはおるわ……屋外でも完全に密だな。まぁ、あれぐらい中学生だと親の言う事も聞かんやろな。そこに小学生も混じってるが誰一人マスクしてない時点で意識の低さか現れてる 17:46

散歩がてら請求書を投函して、その足で散髪に。二ヶ月ぶりに髪切ってサッパリヾ(°∀° )/ フラッと遠回りして帰ろっと 17:13

何気なく免許を整理してて弟の名刺を見つけた…肩書に『スペシャリスト』とある。ググったらSEにはマネージャーとスペシャリストの道があるとか。経営視野か技術特化か…的なもんかね。それで資格獲る度に給料が上がっていくんだな。東京で何してるのか、もう俺にはサッパリ判らんけど(・∀・) 14:46

ただ、端末代は7.8万だけど、初月払いに8.5万って載ってる。これ、どっちかをドライバに払うの?払わないの? それか、いつもの引落しどおりカード払いになるの? いつもの機種変はカード決済になってた記憶なんだけど……実にややこしい https://t.co/Bag7a7NqHA 13:58

午前中、今日から始まった #特別定額給付金 の申請を済ませた。中旬には振り込まれるらしい。で、13時にiPhoneSE2の本手続き通知も来たんで申し込んだが、決済方法を選ぶ画面が無くて【商品代引】にせざるを得なかった 13:56

広島で苦しい飲食業をテレビで取り上げると、必ず【お好み村】なんだけど、隣の【お好み共和国】はどうしてどこも取材してあげないの? まぁ、今でこそ店舗数は倍ぐらい違うと思うけど、条件は同じなのに。スポーツの仕事で初めて広島に行った頃は無かったけど、その後できてたんだよな 04:23

今の仕事に就いて丸25年を超えたけど、連続で3週間も休みになるのは初めてのことだ…… ある意味、貴重な体験なんだが「とにかく家に居ろ」「どこへも行くな」ってのが異常すぎるな 04:00

結局、GWの間も #デススト は1回しか起動しなかったな…… 去年の11月頃に買ったはずだけど、未だエピソード7で止まってる #PS4 02:28

さてと……家族も寝静まったし、24の続きでも観ますかね #ジャックバウアー https://t.co/nNZQmHJ56t 00:53

GWが終わる?……いえいえ、俺にはまだ3日もある……仕事が無くなって21連休とか長すぎるよ|ω・`) 00:34

#持続化給付金 は24時超えたら申請できたけど #特別定額給付金 は行政機関の始動時間まで無理みたいだな 00:27