kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/10 まとめ

YouTuberのほうが、もっと知らんが。ウェブ動画とか、何とはなしにダラダラ視てるとかそんな時間の使い方、俺には有り得ない #あたらしいテレビ 23:07

アンナチュラルとかゴットタンとか言われても全く知らんのだがな #あたらしいテレビ 23:05

〆は当然、広島お好み焼き。なるほど!炙りWチーズって、外と中にチーズを仕込むのか イカ天モチと悩んだけど、餅はちょっと重そうなんで回避した https://t.co/liN685vFpR 22:01

表の看板の「500円テイクアウト」を買うつもりで入ってきて、もうやってない時間で通常料金だと聞くと買わないのかよ😑 こういう飲食業が大変な時こそ買って帰ってやれよ……広島市民、カープは愛すけどお好み店は愛さないのかい? 21:47

もう少し腹に余裕があるんで、中落ちカルビを頼んだ。てっきり塩焼きかと思ったら、茎わさび醤油とは!なかなかイカスねぇ https://t.co/39Oexxsw0n 21:26

ホテルに近い小料理屋は20時まで、馴染みの広島お好みは定休日、みっちゃんと山ちゃんは既に消灯……割と真面目に自粛要請してるなぁ。洋食屋は開いてたけど、広島初日にそれは無い😑……なので、足を伸ばして、この前深夜まで開いてた鉄板焼きに… https://t.co/hFNM9bMJwP 21:06

きょうの昼は、今回の自粛騒動が始まって初めてテイクアウトした。新幹線の中から予約したカルボナーラうどん大盛なりヾ(°∀° )/ https://t.co/fbyBO4GEks 19:37

光栄SLG#信長の野望 では #斎藤道三 っていつも直ぐいなくなってたんだけどなぁ……MMO #信On 版※でようやく存在を知った。でも、変人(いい意味でw)しか集まらない国だったのと、織田家を目の敵にして合戦してた記憶しかな… https://t.co/Lq3UmaczaU 19:07

ホテルのエレベーターに屑籠があるから「?」と思ったら、ボタンに触るのを嫌がる人がいるのか『これでどうぞ』と一階に『綿棒』が置いてあった…(꒪⌓꒪ ) そこまで気にする?部屋に入って手洗いなり、消毒すりゃええだけやん。クレーム出たら… https://t.co/kXGq2SgV6L 18:56

ホテルもガラガラなんだろうなぁ……もうチェックインできて部屋に入れてしまった。このフロア、清掃してる様子はみられない 11:23

よし、コールセンターのねぇちゃんが言ったとおり、EX予約からさくらも見えるようになったんで、帰りの便を変更した。領収書も録り直しやな https://t.co/i995vnaQ9a 10:07

目視で、新幹線待ってるの10人ちょいかなぁ……at 新大阪 https://t.co/G6xSpvv9Ku 09:35

しかし、新大阪から「新おおさか駅」の地下に潜らすのはいいとして、環状線から外れて阪神高速の下を潜ってからヨドバシの地下横へ潜らせるの、勾配がキツすぎないかね? 09:18

マジで?!∑(゚Д゚) ちょっと取り止めすぎやろ……いつも出張で使う便も走らんやん。朝6時台の2本やめて、8時9時は動かそうぜ。そこビジネスユースやぞ? 逆に旅行者が居ないんだから、13〜18時台なんて2時間に1本でいいだろ… https://t.co/HhMuSJSNGk 08:20