kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/17 まとめ

地元唯一のシネコン。過去に集客が良かった作品を1100円で公開しても、やっぱ新作がないと日曜でも映画館はガラガラだったのね。まぁ今さら劇場で「君の名は」って空気でもないわな…… 22:15

おっと…iPhone機種変したから、メールの署名欄を書き換えないと。相手から返信が来て「Re:」になってた場合、こっちの署名種によってどの端末から送ったか分かるようにしてある。母艦PC、SurfaceGO、iPad mini4、業務用スマホ、趣味iPhoneを使い分けてるので 21:39

しかし、JR西の減便も迷惑なタイミングで始めたなぁ……仕事で新大阪・京都を使う関西人にとってはタイムイズマネー、行き来に時間が掛かるのは困るんだが 20:13

朝も昼も抜きで本日は一日一膳。質素なわりにカロリー高いな https://t.co/8yfPxv4MaQ 19:59

しかし、リモートワークって何やんだろ? ただ単に「報連相」をメールや電話でする、ってだけ? そんなの普段からやってんじゃないの? 18:32

次に出張へ行くのは6月末だけど、【起きて体温を測る】というのを習慣づける為に、この5連休から記録を付け始めてる。「カレンダー」に書き込んでもいいけど、データ的に邪魔だろうから「メモ帳」に残すことにした 17:17

あ、勘違いしてた。穴で狙ってた14番は連に絡んでないから、3連複は逃したな………馬連だけかぁ~、残念 #ヴィクトリアマイル #keiba https://t.co/7UK5jAzWVC 15:54

明け方まで24シーズン3視てて畳で寝落ち_(:3 」∠)_ 8時ごろから布団で二度寝してようやく起きた……これぞ普段の連休だな(-_-)zzz 14:59

AppleWatchも、初期ロット不具合で裏サビした初代は家のどっかに放置してるけど、2代3代4代は全部友達にあげた。型落ちでも「使いたい」って人がいるなら、使い続けたほうが端末のためなので。iPadも初代2代、iPad minihttps://t.co/Uyj5uArhC0 01:51

まぁ、まだ3GSとかなら解るけど、全世代ずっととか「何に使うの?」と思う。それなら他人に譲るとかあげるとかすればいいのに。俺は全部、人に譲渡するか公式に下取りして処分してる。ガラケー時代は、全端末をショップに返品してた。どうせ捨てるから部品を今後に生かしてもらおうと 01:46

Zaurus使いだったから、MI-E21(縦型:独自OS)とか横型C3000(横型:LinuxOS)とか別端末を残しておくのは判るんだけど、Macerな人たちは機種変後もiPhoneを手元に残してるらしく、全く理解できない。iPod touchとかも含めて 01:43

そうか #レディプレイヤー1 って、正味139分58秒ぐらいなのか……手持ちのWOWOW録画の前5秒を切ると、そのぐらいの尺になる。本編ノーカットでCM枠付けたら、2時間45分ぐらいは放送枠が必要だなぁ #金ロー 01:33

足ツボ40分は痛気持ちよく攻めてくるから寝てるヒマないけど、全身ほぐしの80分は半分以上落ちてた気がする。今日の人♀、肩甲骨まわりの攻め方が巧いんだよなぁ……めちゃぐっすりスッキリしたんで例によって眠気が来ない😑 しゃあない、また24シーズン3視るか… #ジャックバウアー 01:22

エヴァは同期のごく一部に熱狂的なファンがいるから世代のはずなんだけど、リアタイでは地元局で放送されてなかったんだよねぇ。だから当時、身の回りで全く話題にもならなかった。調べたら2年後に遅れて放送されてたらしいけど、すでに働いてたから全く視てない #全エヴァ 00:20