kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/22 まとめ

夜の散歩でパスタを食べるつもりが、気づいたら何故かとんこつ拉麺に。家で〆で無かったから、5分で完飲ww https://t.co/TBm6KGLv4p 23:02

たま電車が知ってる時間になっても来ないから、休止してるのかと思ったらコロナでダイヤ改正してたのね……マジでビビった 21:54

ザっとしか探してないけど、京都市の市街地ど真ん中で今でも3千後半とか4千円台で泊まれるホテルがあるんだねぇ…… 税サ入ると5千前後するけど 19:11

シャープのマスク抽選。初回応募者って、まだ権利持ってるのかね? その後、どうなったのか全く判んないんだけど 18:28

まぁ3月も4月も5月も、ずっと仕事で関西~中国~東海をうろうろしてるから自粛もクソもないんだよねぇ……現場じゃないとVは繋げないんで。自然と飲食も発生するんで、必要な範囲で営業自粛してない店で飲み食いしてる。我慢なんて全くしてない 18:22

14時に起きたんで、もちろん今日も昼飯抜き。仕事がない日は、なるべく朝も昼も食べない………ただ単に、起きてないだけだが 15:31

とりあえずレイト目にホテルを出て乗れるのぞみを押さえた……初めての特大荷物席。昼は営業再開したらしい、新大阪の構内で食べることにしよう https://t.co/wC2WQYzPj3 15:23

来週の京都の出張。帰りの列車が面倒だなぁ……乗り換えがすんごい多い。ゆっくりホテルを出て新幹線使えば1回乗り換えで帰ってこれるのか 15:08

日課の24 #ジャックバウアー 視聴再開、もうすぐ半分に届く。17連休中にシーズン3と4と5ぐらいまで視るつもりが、7連休に減ったんで4すら視終わるか不透明だな。録画機の整理と本棚の大掃除もやろうかと思ってたけど、どうすっかねぇ 04:26

#DQ113DS版で手を付けて確か空中城のボスまで進んでるけど、そこで3年近く?は放置してる。なんでだろうなぁ… ロト伝説とか天空シリーズは興味が続いたけど、7以降の世界観にどうにも馴染めない。きっとキャラがCG化したせいもあるけど、たぶん自分が年を取っただけなんだろうな…😑 03:19

面白そうだったんで、デススト(11月)と新サクラ大戦(発売日)は買ったものの、どっちも半分ほどまで手を付けて放置してる。やっぱホテルまで持ち運んでも10日~2週間で1~2回起動したらいい方だから、据え置き型は出張族には無理があるんだよねぇ🤔 03:13

Switchは発売日から、PS4DQ11の発売日から持ってるけど、ここ数ヶ月は週に1回も電源入れないからな…… Switchはゼルダが一番燃えたのか。たぶん一ヶ月ちょっとで300~400時間ぐらい遊んだ気がする。PS4に至ってはDQ11を全くプレイしてないしなぁ 03:10

あとはあれか…人間ドックをいつ受けるかだな。例年GW直前か直後に予約して5月中に受けてたけど、時期が時期だけに緊急事態宣言解除(予定)の5/31まで受け付けてなかったんだよな。もう再開してんのかね。企業が健康診断始めるのが保険料確定後の7月以降だから、6月末まで空いてるはずだけど 02:58

ひとまず100万だけ、会計に打ち込んでおくか 02:24

そうか……10万は【非課税】だけど、100万は【源泉引かれてない課税対象】なんだな。じゃあ今日届いた「持続化給付金の振込みのお知らせ」ってハガキが、唯一の収入証明だな。捨てずに置いとくか。それか1月に証明書送ってくんの? https://t.co/1H8fNvHIvV 02:22

晩飯のあと、畳の間でメッチャ寝落ちしてた…… やっぱ勇者をダメにするクッションの破壊力は凄いな😑そろそろ寿命ぽいけど…… 01:46

この1週間~10日ぐらいで、急に「コロナ禍」って聞くようになったけど、また誰か造語作ったの? 01:41