kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/6/4 まとめ

早いなぁ…明日の朝かと思ってたけど https://t.co/eLWe6kpdU0 23:33

まさに一蘭 https://t.co/m3JHcERR7Z 23:27

レスラーの自殺とか、どーでもいいよ😑…報じるだけ時間の無駄。仕組みが改まるなり、裁判になるなり、なんか変化があったらやれば? こんなの取り上げても意味ない。こういうの書き込む層はニュースなんて視ない。当人たちに届けないと、この手のネタは費用対効果ゼロにすぎない #nhk 23:26

別の店で〆ラーも頭を過ったけど、一番近い店はもう開いてなさそうな予感がするんで、鯛にゅう麺でラストにした。優しい昆布出汁と梅肉がいいなぁ…… https://t.co/ujl4dPnLWW 22:53

やはり小盛りなんでガンガン喰える。生麩の二色田楽焼きは、赤味噌白味噌よもぎ、生姜、胡麻の麩に乗せたそうで。個人的には生姜が好き。メインは名物らしい、和牛すじ肉のどて焼き西京甘辛仕立てを。なるほど。大阪とか名古屋との違いは、白味… https://t.co/RmElYO1f7J 22:38

メニューには載ってないけど鱧が入ったらしく、オススメの炙りをスダチで。醤油は濃すぎて素材を殺すから一切れだけ。で、刺身よりも海鮮ユッケ風にした https://t.co/GsZAsv0isp 22:17

30分ほど脱出が遅れたけど、狙ってた店に間に合ったヾ(°∀° )/ まずは、辛口の日本酒で先付けと京湯葉刺身を。凄いな、最初に京だしの味噌汁が来るとは……スープ代わりかね? https://t.co/HAkkq4iVva 22:03

明日の昼は新大阪でラーメン喰おうかと思ってたけど、8連勤明けだし、明後日から20連勤が始まるんでトットと帰ることにしよう。京都発の新幹線を9時台に変更、くろしおも2時間早めた。これなら午前中に自宅に帰れる……てか、買い物とか出掛け… https://t.co/mWfUO3H2pg 19:41

まぁ、またワイドショーが好きそうな事件やなぁ。今頃、ガン首探しで記者が走り回ってるんやろな。そろそろどこの局もコロナに飽きてるだろうし、関西への素材協力が五月蠅そう。街録とか雑感とか「全部よこせ」っていうのが東京のキー局。信用してないMとかAは半分ぐらいしか出さんやろな 18:18

テラハのロケ地が慰霊碑みたいになっとるのか…… 貶める奴等がいたり、悼む輩がいたり都会は忙しいね 17:04

せめて、今夜ぐらいは京都で旨いもん喰いたい……😑 16:24

しかし……さすがオフィス街のど真ん中。この時間のコンビニのサラダコーナーは一品も残ってなかった。あんなに広いのに。関西でこれなら首都圏はもっと争奪戦なんだろうな😑 14:34

生放送当日……さすがに30分以上も不在になるのはマズいんで、最後の昼も侘しいラインナップに https://t.co/5Lp6fPov50 14:26

徐々に出入り先の対応が厳しくなってきたなぁ……ま、自分専用の体温計はしばらく前に買って、休みの日でも仕事の日でも常に検温してメモに記録取ってるけど 10:24

この168時間、延々とホテルと仕事部屋に籠ってたからアメリカのデモの理由を知らんかったけど、また警官の黒人殺しか。……てか、4~5年に1回ぐらい起きてないか? ほんま懲りない国やな 10:17

もう世の中が動き出したけど、結局「オンライン飲み」とか全くせんかったなぁ🤔……あんなもんするぐらいなら、俺は店で何度も飲んでたし。誰かと、ではなく1人で🥃 そもそも、自宅でアテを自分で用意して飲む……とか人生で一度もしたこと無いのに、ハードル高すぎる 10:10

9時アラームにしてたのに、クソ暑くて目が覚めた。このホテル、密閉性がいいのか、空調停めておいたら外の気温の影響めっちゃ受けとるな……京都市は今で22度、このあと32度まで上がるらしい 08:04

楽器を弾ける人はホント尊敬する。ピアノを弾けるようになりたかったなぁ……高校んときに選択授業は音楽を選んだけど、アコギで「禁じられた遊び」と何かを弾いたぐらいで、もうスッカリ忘れてしまった。同時期にドラムを噛りかけたのに、なぜか和太鼓を半年ほどやる羽目になったんだっけな 02:02

8年ぶりの京都8連泊も明日でもう終わりか…… 懸念してたとおり、ほんまにホテルと仕事部屋にしかいない一週間だったなぁ。明日の夜ぐらい、マトモなもんが喰いたい…😑 01:40

【ABCニュース】和歌山県内の感染者がゼロに 仁坂知事「ちゃんと検査したのがうまくいった」 https://t.co/SPzNzdMnVY
……いや、素晴らしい事なんだが、これで一気に繁華街に人が増えるんじゃないの?w 01:34