kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/6/20 まとめ

関西ローカルで【映画告知ミニ番組】がいくつかあるけど、【石田純一】がバーテンダーに扮するレギュラーのモノは本人出演なしのまま名前だけ残って続いてる。水野美紀もやってたっけな 23:17

イロチを2匹処分したけど、人間ドック中の90分、その帰りの🛵メンテ、帰宅ってからもずっとGO-TCHA放置して、数百匹+こんだけ捕獲してた。ただ100%は無かった。で、使い道あるの?🤔……しかし、湧きが多いとキモいなぁw… https://t.co/ebximANG2X 22:14

26年近くスポーツニュース・CM・VP~ワイドショー~ストレートニュース・報道~番組編集と、映像に関わる仕事をやってるけど、多少眼が疲れる事はあって、痛くなる事も視力が落ちる事も近視も遠視も乱視も何もないから。きょう視力調べたけど… https://t.co/FWemM1fGT3 20:47

単に液晶だのモニターを注視していると眼に良くないだけ。液晶との距離とか視続ける時間とか。あと部屋の明るさ。疲れる時は疲れるし、疲れない時は疲れない。コントロールできる大人は自分でやればいいし、子供は親がコントロールすればいい。言う事聞かずに隠れて視てれば、そのうち悪くなる自業自得 20:40

なんか【オンライン授業の影響で、4月以降小中高の子供が目の疲れや痛みを訴えるケースが増えている】とか報道してたけど、そんなもん完全に個人差やろ。35年前の任天堂FCに始まり、GBあり、携帯なんて25年前からあるのに、今の大人が全員眼が疲れたり悪くなってるはずがない 20:37

ワンピース映画に、田中邦衛のそっくりさんが出てるんだけど、これはいいの?w 16:08

「ニノ国」ってゲームだけじゃなかったの?……いつの間に映画になってたんだ…… 15:13

顔を弄るアプリって定期的に流行ってるけど、今の♂♀のヤツってだいぶ前に流行らんかったっけ? なんで今さら急に来たの? まだ誰かタレントか俳優が使ったの? 15:06

帰宅ったらオカンがワンピースを視てたw どうやら今朝3:45から夜21:45まで、ブチ抜きで10本か11本劇場版を流してるようだ 14:20

やはり交換し立てのタイヤは▼ってて走りづらいな。スラロームでちょい慣らし運転してみたけど、整備士さんのアドバイスどおり、滑りやすそうだから暫くカーブには気を付けないと。特に来週末の雨。極力、雨天には運転しないけど、朝降らず→夜降り、が一番困る 14:19

有難いお言葉を頂いたが、真の名人の域なのか、転じて深読みすると【よく視てない】との意味も含まれている気がする(笑)……関西人の悪いクセw https://t.co/Xm06MkCpUZ 14:15

@yoshi_nara 有難う御座います☺️
健康に産んでくれた両親に感謝です
早速、い、引用もとを調べなければ…(笑) 13:46

帰りに🛵もメンテ。エンジンオイルの交換時期を40kmほど過ぎてたんで寄ってみたら、タイヤも寿命寸前、空気入れのゴムチューブもひび割れしてるらしい。どうせなんで全部取っ替えてオーバーホール待ち。こういうタイミングでしかバイク屋に来ないしな 12:50

相変わらず眼の調子はイイな……裸眼で両眼とも1.5を維持してる 10:17

朝一番から年1の人間ドックに。例年5月のGW明け、市からの助成券が届く頃に受けてるけどコロナで延び延びになってた。今日を逃すと来月にズレ込むから仕事の合間にネジ込んで予約してあった。今年の胃カメラの人は壁面に当てないで巧かったな。 https://t.co/xqLeGG9UiY 09:35

ハリソン君とジョーンズ君の『逃亡者』を初めて観た。シンプルだけど割とオモロいやん。何も考えずに観れるし。さて……5時間後には人間ドックへ行かんと。そろそろ寝るか(¦3[▓▓] 03:30