kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/6/27 まとめ

ほんま、マイナンバーカードの電子証明暗証番号、いつ更新しに行こうかな…… 書類DLしてから延び延びになってる 20:51

週明けから10泊出張の着替えをホテルへ送る、大阪通勤中の領収書の会計処理、移動ルートの領収書をデジタルで取得、不在の間に自宅宛てに届くサプリをホテル宛に変更…… 48時間のうちに済ませる事をこなす一日。髪はチャリと襟足を自分で切ったから、散髪はもう暫く先でいいや 20:07

最近、やたらとTLで大喜利してるAV嬢を見かけるな…… 20:06

時事の速報メールに「香港警察」の文字が…… もちろん、あの曲が脳内再生されたのは言うまでもない 17:19

いろいろ録ってあるけど全録でもないし、もう何年も前のBlu-rayデッキだから壊れたら買い替えないといけないけど、常に残50時間程度は空きがあるんで、ドラマとかバラエティを視ない人間にしたらこのぐらいで十分なんだよな https://t.co/BQAENq18Gv 14:49

渋谷スタジオパークから最後の生放送なのに、サイマル放送※で画質が1KのHDではなくSDなんかい!w (※012chでLvsHのプロ野球をやってるせい) 13:57

コロナで延び延びになってたリングがようやく届いた https://t.co/QLJ3Cs8qkI 13:01

『現実だけが、ホントの意味でリアルなんだ』……ん~、いろいろ意味が込められてそうだけど、イマイチ日本人の心には響かないフレーズだな。原文で読んでみない事には理解できん #レディ・プレイヤー1 02:58

ガンダムvsメカゴジラ……熱いなぁw #レディ・プレイヤー1 02:30

そーいや、去年か一昨年WOWOWで録った #レディ・プレイヤー1 をまだ視てなかったな 141分もあるからなげぇんだよねぇ。シャイニングのオマージュ?……全然解らん🤔 https://t.co/K9yXoZoSIi 00:41

一昨日注文したTシャツ2枚が届いてたが、箱に「品名:グッズ」「ワレモノ注意」と……いや、これは割れんだろ😑 00:30

週明け、運ぶ手荷物を少しでも軽くしとくために、明日山陰のホテルへ送る着替え類を詰めた。10泊分あるしな 00:24