kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/12 まとめ

ま、信onにしてもDQ10にしても、MMORPGは結局固定ゲーム機よりPCの方が便利になって移住する人が大多数だったんだけど 23:04

ずいぶん昔に手に入れたネタ名刺を、また使う日が来るとは…w #半沢直
https://t.co/ueWLneg7Xj 21:56

さて晩飯までに10泊の荷物を詰めるか…といっても着替えはホテルへ送ったから、生活雑貨と仕事道具だけだが。この半年ぐらいはSwitchもPS4も持ってくのやめた。自宅ですら数十ヶ月ほぼ起動してないのに、ホテルでゲームするとは思えない… https://t.co/rwblMo40yZ 17:17

眠気が来ず28時過ぎまで古畑vs江口洋介視てたのに、10時前に起きた昨日も今日も雨予報だったし、出掛けるつもりは無かったけど、起きてしまったら仕方ない。いつもの♨️温泉でボディメンテナンス https://t.co/dmgC2qnZgv 12:56

なんでこんな時間に『古畑任三郎・最後の事件』の再放送なんてやってるんだ?🤔 99年6月かぁ…ドラマなんか全く視てない時代だな 03:20

ほんと普通に繋いでほしい。近年は関西の方が遥かに編集の質が高い、東京の編集マンは無駄なカットが多すぎる…特にフジとテレ朝。日テレは、元からスポーツの枠が短いからG戦以外はV尺が短く余計なカットを入れられない。プロ野球で、まもとなスポーツニュース出してるのはTBSが圧倒的に多い 00:56

何?下手くそなの?……なんで、HRシーンを2つ続けてダブルアクション使うわけ? スポーツニュース編集してて、緩急と強調って事しらんのかい… #fujitv 00:52