kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/26 まとめ

#十津川警部 」シリーズ26日放送 #新十津川駅 忘れない 町長らエキストラ出演[毎日新聞https://t.co/YMjhg8Y8oO

よく撮影できたなぁ……ホントにぎりぎりのタイミングだったのか 22:44

うちはオカンが #十津川警部 を視てるんで、半沢はリアタイせず、この後録画で視る 21:52

稲葉山城はリアルで7年間攻めたし、暮らしたし、商売してたんだよねぇ…(笑) #信on #信長の野望 #麒麟がくるまでお待ちください 19:55

WOWOWで『翔んで埼玉』を視てる。これが初視聴だけど、のっけから北斗の拳パロディでSATに埼玉県人が取り締まられててワロタw しかし、金払ってまで観る作品ではない気がする…🤔 17:09

世間の4連休は今日で終わるけど、俺の休みはあと2日ある。そして名古屋から23日13時半すぎに帰ってきて以降、まだ一度も靴を履いていない。そんな必要がないから……ま、ずっと降ったり止んだりの雨模様だしね 17:00

来月は、コロナのせいというより東京五輪のせいで仕事がないとは思ってたけど、週明けに四国へ飛んで、大阪で2日通ったあとはホントに空っぽ。25連休は消えたけど、まだ18連休は残ってる その休み明けの移動の足を買える時期になったんで、特急3本を押さえた 16:41

10日ほど前に注文してあったキン肉マンマスク、昼過ぎに「販売元の都合で全部キャンセルする」ってAmazonからメールが来てた。どういうこと? 製造中止にするの? それか公式販売分しか数量を用意できなくて、外部販売サイト分はやめるっ… https://t.co/SEQ0jdQvMl 15:32

マジ!?…ビワハヤヒデ、5日前に死んでたのか。やっぱG1を3つ勝ったぐらいでは、NHKも時事も全く速報打ってくれないのね……合掌(。-人-。) #keiba #競馬 15:23

もっと気球飛ばしてくれるのかと思ったら、失速したのがウロウロしてる。どんどん飛ばしてくんないかね #PokemonGO
#ポケモンGOFest2020 タスクも止まったままだけど、これ発動させたら明日以降も有効なの?🤔昨日のタ… https://t.co/dzZYb4XLgL 15:10

TV版は全く知らんのだが、ロマンス編を劇場版で視たんだっけ。その劇場版と1日違いでテレビSP版なんてあったんだ?……今ちょうど関テレで再放送してるけど、劇場版の告知も兼ねてるだろうな。確か三浦春馬は、長澤の昔の恋人で詐欺師なんだっけか? その設定は新作でも続いてる訳ね 02:46

世の中、そんな親類同士が仲睦まじい状態だらけな訳ないんだよね……それが現実ってもん。連絡してきたら、金かモノの無心ばっかりの親戚なんて辟易する 01:17

甥っ子や姪っ子もそこそこいるはずだけど、名前も知らないし、会った事もねぇな。親戚の子どもなんて全く興味ない。たぶん、もう成人してるヤツもいるはず。俺のオヤジと一番上の姉が20歳も離れてるから、俺が中学生の頃には「叔父さん」になってたんで 01:14

そういや従兄弟姉妹は6人♂♂♀♂♀♂いたけど、1人♂は30年以上前に死亡。残り5人は全員結婚※してるけど、誰の嫁も旦那も知らんな。当然式にも披露宴にも出てない……呼ばれても出なかったけどもw>RT

(※1人♀はバツイチ再婚) 01:11

予告のスポットを視てる時から感じてたけど、ディスタンスで2画面3画面にした時に、背景のレインボーブリッジがキレイに繋がるように配置してあるのか……凝ってるなぁ #生さだ #namasada 00:50