kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/29 まとめ

さて……5泊とはいえ、快適に過ごすためにホテルの住環境を整えたんで、晩飯を買い出しに行くか。隣にセブンがあるけど、敢えて済美高校まで歩く 23:38

昼は手っ取り早くホテルのレストランで済ませるけど、ここで鯛めし御膳とか食べると負けなので、夜まで我慢するw 12:38

やはり観察眼に狂いは無かったななかなか知ってる人に機内で遭遇する機会なんてないんで、ちょっとビックリした 12:16

空港バスも3〜4割しか乗ってなかったけど、手荷物カウンターも待ち0分、保安検査も1分で通り抜けた。新幹線の駅と違って、ほんま空港はガラガラやなぁ 10:49

窓口カウンターの手荷物預りがセルフになってたのと、ノーX線なのに驚いた。一応、係員はいたけど。その代わり、Wi-Fiルーターごときで「バッテリ内蔵だと種類によっては預かれない」とか来たけど、「ANAで取り出した事なんか一度もないよ?」でパスした。心配ならX線すればいいじゃん🤔 10:46

なるほど、ANA側の改装はほぼ終わったけど、JAL側はまだなのか。少し前、TLで『伊丹が工事中だ』とか読んだけど納得。まぁ、自分が手配して伊丹でJALなんか乗るの、16,7年ぶりだからな 10:44

新大阪で連絡バスに乗り換えてもいいけど、あべので乗り換えた方が伊丹に10分早く着く。バスは何があるか判らんから、早め早めが鉄則 09:47

この休みで録画消化で映画を3本ほど視たけど、たまには脳のリフレッシュも必要だな。スケジューラを見たら、まだ今年は劇場で1本しか映画を観てないらしい。そら、頭が疲れる訳だわ😑 09:16

毎年FBで、前日から『誰かの誕生日』を通知してくれるけど、20〜30'sまでは弄りがてら書く事あるけど、over40'sになると別にないよな……特に♀だと。過去にコメントした相手は通知しない、とかAIが仕事すればいいのに😑 08:53