kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/30 まとめ

〆に、あこうの素麺か塩むすび&特製玉子スープも頭を過ったけど、腹八分目でやめておこうw 23:06

メインは『あこうの酒蒸しポン酢』を頼もうとしたけど「一人では量が多いかも…」と「のどぐろ塩焼き』にスイッチ。日本海のイメージあるけど瀬戸内でも獲れるの? 鮨屋なら時価だけど居酒屋は値段が付いてたので。あこうは、この時期しか獲れな… https://t.co/HxF9QViH3h 22:55

映像業界も音楽業界も、結構、芸術部門で従事してるサラリーマンクリエイターの多くはそのぐらいしか貰えてないのが現実ですよ。それに気付いたから、フリーランスになったんで https://t.co/W4G37TpGxf 22:42

温モノはとうもろこしの掻き揚げを。箸休めには塩昆布ピーマン。ん〜、揚げたてのもろこし甘くて美味いねぇ。ピーマンも、ほんの少しの胡麻油がイイ仕事してる https://t.co/990ti1e0Xe 22:03

なんとか21時までに作業を終えたんで、馴染みの居酒屋に駆け込む まずは #京ひな #一刀両断 (内子町)で、鰹の塩たたきと #岬あじ の刺身を喰らう。岬さばを狙ってたが品切れだそうで。いや〜、高知の仕事が消えたんで #塩たたきhttps://t.co/WDdvok10hh 21:55

今回、夜にうろうろ出来る時間を取れるか怪しいんで、昼にも攻める。いつもは〆にする、鯛めし鯛そば御膳でランチヾ(°∀° )/ https://t.co/TDNEeIfASX 13:42

初めて買ったのが、プリプリの3rdアルバム『Let's get Crazy』なんだよねぇ……中学生だったな #HARUNAまとめ 09:36

「書かなくていいの?」って確認したけど、名札が『見習い』のフロントマンが「今、社員が誰もいないんです」とだけ返してきた。お前は社員じゃないんかい。22時まわったら、そんなヤツ1人にしてるの?……内線鳴ったら大丈夫なのか?(笑) 03:06

そういやチェックインのとき、宿泊記帳してないんだけどいいのかね?🤔 コロナに関する体調チェックペラに氏名だけ書いたけど、あれって記帳じゃないよな。おまけにキーだけ受け取って、「宿泊について」とかのカードもメモも紙切れもない 03:03

我が家はアナログ時代のアサインを踏襲して、1,2ch=サブ,総合、3=独立U局、45=JNN系、67=ANN系、89=FNN系、10,11=NNN系、12=Eテレにしてある。どのボタンを押しても何か映るようにしてあるのも昔から。オ… https://t.co/T5L8fM7MWJ 02:48

しかし日テレ系が4chの地域って多いなぁ。フジ系は基本8chだけど、地デジ化で地方局がゴネた地域は1chに入ってて実にややこしい。全国的には1ch=総合、2ch=Eテレなのに、フジが1chを奪ったトコは総合が3chだし 02:42

あと4日しか松山に居れないけど、宇和島式(南予)鯛めし、鯛ラーメン、日向地鶏炭焼き、カレー雑炊、鍋焼きうどん…etc. 喰いたいもんはいっぱいあるけど、そんな時間を取れるのか全く読めない😑 02:22

しかし4月以降『非接触検温』は京都→広島→大阪で受けてたけど、今回の松山で初めて『監視カメラ式』の検温器に出逢った。空港でも、ホテルでも、仕事先でも。1to1の検温なんてやめて、全部これにすればいいのに。でも、まだサーモグラフィ式は関西でも東海でも中国でも出会った事が無いんだよな 02:15

飲み会自粛なぜ5人?吉村知事説明「根拠ないが…」 https://t.co/Twnqk5bOzn
簡単やん…多けりゃ多いほど密だから。テーブルに5人座ると、どう足掻いても防げない。4でも同じだけどw カウンターで横並びなら予防… https://t.co/DCwMiHaJJN 02:10