kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/9 まとめ

今、録画した #半沢直樹 の提供とCMを切ってたけど、途中のステレオ信号の切れ目に妙な場所があった。中島みゆきの歌がモデルの映画『糸』ってTBSの資本が入ってるのか? 番組の制作枠を買い取って劇場予告を流してたようだ。ちなみに、今夜の半沢本編は【59分16秒※次回予告含む】でした 23:07

#相棒#半沢直樹 は、純粋に映像を楽しんでる人が多くてTLに画像が流れてこないのがいいな。PC録画してるドラマ実況の輩は、ご丁寧にスクショして4枚ずつやたら流してくるのがウザいから 21:48

皆ちゃんとマスクしてるのはエラいけど。してないのは、俺のオヤジだけ……まぁ、70を過ぎたヘンコ爺なんで、家族の言うことは絶対聞かない 18:53

どこが家族葬やねん。俺の知らんオッサン、いっぱいおるやないか。結局、田舎のメンツであちこち連絡しとるな………まぁ、あの従兄弟ならやりそうだけど 18:50

葬儀場まで親を送る簡単なミッション。まだ日は高いけど、通夜が終わる頃は日没くさい。夜間運転はさせるとヤバそうなんで、運転手を 18:23

もしかして、店舗受取希望で5日に機種変予約したけど、端末届くのってお盆明けになるの? メールも来ないし、ショップからの連絡もない。オンラインショップには【在庫あり】って書いてたから、各エリアの配送拠点には端末残ってるんじゃないのかね。あまりに遅くない? 17:48

やっすいなぁ……タバコ代かラーメン代にしかならん……|ω・`) #エルムステークス #keiba https://t.co/YLp4XjFAvt 16:42

iPhoneSE2買ってから、やたらと「お前の端末には AppleTV+ の1年無料サブスク付いてるぞ」ってメールが来るなぁ…… 利用しないって😑 16:12

しかし… なんでせっかくの連休に、世話にもなってないオヤジの兄貴の葬式なんて出にゃならんのだ。しかも精進揚げまで付き合わされるらしい…… 故人には15歳以降、数える程度しか会ってねぇぞ? 入院してたのも、施設にいたのも知らんし、思い出も何もない。単なる苦行やな…… 01:33

調べたけど、もう両方とも生産されてないんだな。フォトカードは07年12月、フォトはがきは10年9月に販売が終了してる。ちゅーか、ハガキはまだ実用性が判るけど、カードは家庭で写真プリントする需要を見込んでたの?w……現像すら出さない… https://t.co/E8ZZjuRRjT 00:51