kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/10 まとめ

へぇ~w バレーボール漫画って「排球」から、あのタイトルになってるのかww 初めて知った(笑)🤣 19:38

しかし、よくエアリズムの襟無しVネックとか持ってたな、オレ。何年か前にまとめ買いした時に入れてたんだな 19:30

負けてシューズ袋に甲子園の土を入れて持ち帰る事もできないのか……『後日郵送されてくる』って言われてもなぁ、そこに感動は生まれないよ。泣きながら搔き集めてる姿があってこそ……な気がするけど。どうせスタンドを消毒してるんだから、そのぐらいの時間、選手に用意してやってもいいのに 18:24

しかし、インターハイや総文祭の中止以降、高校は活動範囲を絞って部活動を再開してるはずなのに、なんで地方から遠征してるのかね? 姉妹校と練習試合?それか監督同士が懇意だから? さすがにマイクロバスで長距離移動とかやっちゃダメでしょ|ω・`) 誰か止めんかったんかい 18:03

9/9までの特急4本、特急2本、新幹線4本、特急1本の手配を終えた。問題は、入館証の更新をどうするか……だな 17:51

普段使ってる電話帳管理アプリからは無理なんで、Xperia純正の通話アプリから、即着信拒否! 17:04

知らない番号から着信。0120?……なんのフリーダイヤルかと思ったら、auでんきの勧誘らしい。「KDDIです。確認したいことがありますので…」って俺には無いけど?🤔 16:58

親戚中の異端児らしく、葬式に洗える『黒マスク』していったけど、やっぱ俺だけだったな。革靴もノーマルな黒は全部捨てちゃってて、クロコ革の赤紐靴しかなかったからそれにしたし…………だが、これでいい 16:49

その不毛な戦いに敗れたMBSは、もう5〜6年前からセンバツのフル放送をやめた。今は準決勝と決勝しか中継していない。スポンサーが付かないからか、毎日新聞が諦めたからなのかは不明である 16:13

そうか……今日から甲子園中継か。8日間で16試合って事は、1日2試合ずつって訳ね。このかん高校野球に興味ない層の、ABCの視聴率が落ちて、MBSの数字が上がる。春のセンバツ夏の甲子園、この時期にどれだけ視聴者を奪うかが関西民放の視聴習慣になっている 16:10

お盆突入で坊さんは掻き入れ時なのか、むっちゃ袈裟着た軽自動車とすれ違った。ハッキリ覚えてるだけで3台。昔は🛵スクーターだったのに時代は変わったなぁ……檀家周りって、儲かるんだろうねぇ 16:04

叔父さんの葬儀done……知らん人いっぱい……疲れた。ただ、喪主の挨拶、次か次の次は俺の番だよなぁ🤔 16:01

しかし、初回85分(正味68分15秒)、2回75分(59分16秒)、3回60分(46分14秒)、4回75分(59分16秒)とか、すんごい適当な編成やなぁ… コロナで中断したからって脚本通り撮ってみたら削れないから『ええい!枠を広げてしまえ!』って許されるんだなw #半沢直樹 01:54

う~む……母校の学科、最近ずっと定員割れしてて存続の危機なのか。まぁ今はITスキルと一芸の時代だから、語学だけじゃ無理だしねぇ。しかも、今年の状況から察するに語学交流系は全部アウトだろうし、このコロナ状況では来年もっと生徒が減るのは必至……ホントに閉鎖されるかもしれんなぁ 00:23