kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/13 まとめ

悪徳業者のハンドタオルが……w(ΦωΦ) https://t.co/pLrhmshJvA 22:47

チョーヤって、てっきり地元企業かと思ってたのに、本社は大阪の羽曳野にあるのかw……知らんかった #カンブリア 22:27

テレビ業界でも、予算のないポスプロだと、まだEDL用のFDドライブが現役のとこあるんじゃない?(笑) さすがにSONYの900とか910を使ってるトコはもう無いだろうけど、その後継機だと十分ありえる https://t.co/86suY6RAr3 20:56

関西で、スーパーJチャンネルを『ネット受け』するの、激レアやな…… 甲子園編成で18時台ニュース以外のローカル制作枠を休止にしたのか。全中向けニュース以外の関東ローカル枠とか興味ないからチャンネル換えた #ANN #ABC 17:03

どこにも出掛けない、何もしない連休も8日目。ほんまヒマやな…… 13:05

JR東日本」って時点で怪しいと思ったけど、やっぱ関西人には関係ないサービスだったか😑 ……まぁ、東海道新幹線も加えちゃうと、結局、京都が独り勝ちするのが目に見えてるしな https://t.co/PqD7qea2pv 12:41

きのうの夕方、体調を崩したオカン。きょう予定してた墓参りをやめたらしい。それでいいよ……この炎天下で墓掃除とかしたら倒れるぜ。婆ちゃんが墓地で倒れたのも、真夏だったからな。あん時より気候はもっと悪くなってる 11:22

『10日~17日まで交流戦やる』って言ってたから、てっきり2試合ずつかと思ったら、お盆の2日は休みなのかw EPG見てビビったw 10:05

録画日が7/7になってるから、1年以上前に録った分か。まだ何本も残ってるんだよな…… 03:38

最近録ったまま放置してた映画を消化してる。今夜はPC画面の中だけで構成されてる「search/サーチ」を鑑賞。あらゆるウェブサービスを検索しまくって話が展開する脚本が凄いな。あらゆる映像と静止画が残ってる現代社会ならでは。フェイクと伏線も巧妙だった。これが2018年の作品とはねぇ 03:37

国の栄養価の指針で『たまごは1日2個まで』っていうのは、もはや幻想になったのかww……それは知らんかったΣ(゚Д゚;) 00:29

業務メール3通done、これで9月末までの用事はほぼ済ませた。まだ休みが11日も残ってるのに………ほんと暇すぎるんだが 00:02