kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/14 まとめ

気の迷いで今のXperiaの前にHTC端末を使ってたけど、最初の半年ぐらいは快適だったのに残りの半年はストレスとの闘いだったからなぁ…何かっちゅうと直ぐフリーズしたし。今の情勢だと、HuaweiOppo・Xiaomiの端末とか地雷でしかないから、中韓の端末は選択肢に入らない 23:46

5日の夜に『Xperia1Ⅱ』の来店予約取り寄せをauオンラインから掛けた。6日の朝には店舗で確認されたとして、そっから一週間も経つのに届いてないって、5月末発売の端末なのにそんな順番待ちなの?🤔 22:27

19時前に速報が入ってきた4頭安否不明の栗東トレセン火災。なんか有名な馬が亡くなってる気がしてならない 20:20

渡さんの訃報、関西ローカルのニュースでもNEWS7でもやらんかったから、RTの数からしてネットの方が早かったんだな。どこが初出しだろ。もう石原プロも今年度で清算して消滅するし、昭和の証が消えていくなぁ 19:48

出張先でも、別に何も我慢せずに可能な限りあちこち飲み食いで徘徊してたけど、必ず一人で行動。ワーワー五月蝿そうな店には行かず、店内でも他人と対面せず、黙々と美味いもんを味わってればこうして何事も起こらない。ほんと『群れる』からダメなんだろうなと、つくづく思う 13:08

7月いっぱい松江11泊→名古屋10泊と出張して、末からは伊丹を2回使って松山にも5泊で出張したけど、最後に新大阪を経由してから12日経ったし、もうそろそろ出歩いても大丈夫かな。結構感染が広がってるんで、念のため、自主的に隔離生活してた 13:04

ジャニタレが感染したのか。いつも思うけど、ポータルとか新聞系垢のニュース記事には「事務所外観」しか載ってないんだけど、名前だけ出されても判らんから、ちゃんと「顔写真」載せてくれないかね? 00:12