kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/18 まとめ

全盛期の頃は毎号買ってたけど、だからって全部読むとは限らない。DB、電影少女、Sダンク、CHは、未だに全巻持ってる。本棚……というより、書庫に全部ブチ込んでるから、背表紙すら見えないけどw 23:50

DB…既読
電影…既読
ろくでなし…既読
ダイ冒険…途中離脱
Sダンク…既読
タルる~と…途中離脱
珍遊記…途中離脱
ターちゃん…既読
慶次…既読
CH…既読
ジョジョ…未読
リベロ…記憶無
こち亀…既読
男塾…既読
幽遊…未読… https://t.co/BBosq3EZVR 23:47

受像側の問題だからねぇ……波を出す側としては打つ手がない。現状どの放送局も4K8K素材を直で編集できないから、D/Cしたモノで繋いで、最終POSでグレーディング(※色補正ではない)してるし。D/Cされた1K素材なんて、色もなけりゃ… https://t.co/cKeeq4FU65 22:01

お?……SONY Xperia 1ⅡのSIMフリーが出るのか。ユーザが増えると、サービスもサプライも増えるからいいな 20:13

能楽堂なんかで藤井七段のタイトル戦やるから、仕込みで2ヶ月も前から裏方が動いてたのか。そら、今や人工知能と動画配信が常識の世界だから、光回線と館内無線は必須だもんなぁ 18:03

昨夜は飲みに出て、今日は朝から♨️温泉へ。12連休で鈍った身体を癒しに来た。アカスリからのサウナが最高だった。さすがに3セットは無理で2セットが限界、ただし心臓を労って水風呂には入らずw 14時〜17時半まではリラクゼー… https://t.co/3oIiwktLaK 14:21