kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/19 まとめ

とりあえず、昨日寝落ちして覚えてない「アド・アストラ」のラストを視直そう…… 23:19

まぁ、でもあれか。年間20~30本出張して、毎回15~20kg前後の荷物をあちこち引きずりまわしてるから、劣化が早いのかね 22:30

数年前に買った360度オープンのスーツケース、キャスターのコマが小さいのとだいぶ損傷を受けて、人と平行に真っすぐ押し進めるのが難しくなってきた。何万もする物なのに、そんな脆いのかねぇ?🤔 とりあえず同型クラスを欲しいモノに登録しておいた。コマが割れるのが先か、注文するのが先か… 22:28

ファブル劇場版の続編をやるのか…… 当然、ジャッカル富岡は出るよね?w 17:41

『APアイソレーション』が『プライバシーセパレータ』と同じ意味だと、初めて知った…… ルーターの設定メニューを開いたのに無くて、めっちゃ探したよ😑 試しにオンオフしてみたけど、ホントにPCからプリンタのインクステータスが覗けなくなって動作を理解した 16:51

ここ数ヶ月、GoogleHome miniが自宅のネットに「繋がらない」と言い放って困ってる。再起動しても初期化しても同じ。ホントに繋がってないのかMACアドレスを小一時間ほど調べたけど見つからず。で、ずっと空欄になってた管理ファイルの1つだと判明、接続されてるのに認識してない? 15:16

録画してあったブラッド・ピットの『アド・アストラ』を視てるけど、淡々と「静」と「動」が繰り返される暗い映画やなぁ……45分間で今のところ「動」は3回しかない 03:45

酷ぇな……なんで勝手に『auスマートパスプレミアム』とかに加入させられてるんだよ? メール確認してて気づいた。わざわざ日割り計算で先払いになってるし。とりあえず来月からプレミアムを外すよう手続きしたけど。こんなの説明なかった気がするぞ? 03:14

まだIEなんて使ってる人、いるの?w 法人のシステムビューワとして組み込んでるトコは仕方ないのかねぇ… https://t.co/BAKOegs84s 01:40

ノリダーとちびノリダーのCMわかるの、アラフォー以上だろうねぇ…… 今アラサーだとしても、放送当時は10歳未満だから、きっと覚えてない 00:47

定期購入の変更届け投函、同窓会名簿代の支払いのついでに、ローソン2店舗まわって無料交換のレインボーマウンテンボスをしじみ汁を貰ってきた。なかなかいい運動だった 00:07