kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/20 まとめ

しまった……4Kテレビなんて持ってないのにポチってしまったw だって、吹替3バージョン収録なんて夢仕様やもんww https://t.co/UIkladWEK1 23:32

とりあえず1軒目のホテルへ送る荷物を詰めた。11泊分の着替え(インナー)と上着だけで一杯になったな……靴とかシャツ類は当日、自分で運ぶか。半分は送り返して、残りは2軒目のホテルへ転送、クリーニングすればいい手筈に。ほんとは生活用品も送りたかったけど、小型キャリーには入り切らず 21:57

向井理のドラマ初出演も、ゼノン(※の前身・コミックバンチ)の漫画が原作の『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』だっけ。全く話題にならなかったTBS『ウロボロス』もコミックバンチだな。連載からすんごい時間経ってたから、まさか映像化するとは思ってなかったけど 20:44

そうか……ゼノンからは『おとりよせ王子』もドラマ化されてたな。ただ名古屋制作だったから全中されず、深夜メシテロ番組なのに話題にならなかったんだっけ。BSPでドラマ化された『喰う寝る二人 住む二人』も好きだったなぁ 20:40

Googleは2垢運用してるけど、仕事ではGmailを一切使ってない。ウェブサービスの管理とかECサイトの登録とかだけ。メールは最初に契約してたISPが大手に買収されて、そのまま100円(税別)で契約してる。本来そんなプランは存在… https://t.co/VQCrnuntIL 18:00

Googleでそんなに不具合起きてるの?仕事でがっつり依存してるユーザには大問題だろうねぇ。クラウドも便利だけど、一か所だけだと何かあった時に困るからな。GoogleDropBoxMicrosoft(OneDrive)、Evernote+αとかミラーさせて保険掛けとかないと 17:31

この休みで、録画して放置してた

メッセージ
サーチ/search
バーフバリ1(途中断念
アド・アストラ
二ノ国
若おかみは小学生(途中離脱

を視た。まだ何本か残ってる……もうちょっと消化したい 12:09

一晩放置したら、全パッチが当たって自動再起動してた。これで元通り……あ~、ビビった。きのう、IntelNVIDIA、両方のグラフィックドライバの更新があったっぽいけど、どっちが犯人かねぇ… 11:04

一週間前のシステムバックアップがあったんで、無事、画面の不具合は取り除けた。TLを検索したら、やっぱNVIDIAでエラー起きてる人が他にもいるっぽいな。取り敢えずWindowsUpdateだけ掛けて、セキュリティのパッチだけ当てて… https://t.co/iEFkFMJTT0 04:21

セーフモードから更新した該当ドライバを削除して再起動しても点滅が治らない。Intelの方じゃなくてNVIDIAの更新だったと思う。諦めてシステムの復元を試みる。ドライバのロールバックも頭を過ったけど、やった事のないことはやめよう。日が昇るまでには寝たい_(-ω-`_)⌒)_ 03:52

ヤバ……グラフィックドライバを更新したら、画面が点滅してデスクトップが起動しなくなった… 03:24

二ノ国』って何のデバイスでプレイしたんだっけなぁ? Wiiだっけ?…もう内容も忘れたけど、とにかく懐かしい。あれとは全然違う話だから、劇場版は完全オリジナルな訳ね。中間はともかく、ケツのまとめ方はゲームシナリオらしいオチで好きだな。爺さんの声優がムロツヨシで笑ったw 02:33

LEVEL5って、まだゲームソフト開発やってんのかね? ごく稀にレイトン出してる気もするけど。妖怪なんちゃら当てて、漫画連載やらコラボ商品やらイベントやら、派生産業に手を広げ過ぎて忙殺されてる感じがする。ゲームの『二ノ国』は好きだったけど、まさか映画にまでなってたとはねぇ 00:47

宇宙で行方不明のオヤジに会いに行ったら生きてたけど、帰りたがらなくて宇宙で死にました、でも俺は帰りました……って感想しか残らなかった。セリフに意味が込められてるんだろうけど、あまりに印象に残らんからダメだったな。『動』のシーンが5回ぐらいあったのだけは覚えてる 00:31

あまり理解できなくてググったけど『最高傑作』『完璧な作品』とか絶賛の嵐だけどホントに?🤔 だって劇場鑑賞では一作品も寝た事ないのに、途中で寝ちゃったんだぜ? セリフならまだマシだけど、朗読・独白が多すぎて飽きちゃったよ…これならゼロ・グラビティの方が数段上だと思うけどなぁ 00:29