kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/1 まとめ

〆は、米と麺と肉で迷ったけど、今夜はレバニラ炒めにした https://t.co/fh5W0QLkCW 23:29

静岡駅で確認したけど、JR西の発券済特急券はここで変更できないらしい。のぞみなら接続に余裕あるのに、静岡からはひかりしか新大阪行きがないんで、乗換時間が少なくて和歌山で受け取ってしまった。が、帰りが午前じゃなくて夕方になるぽいから、変更を余儀なくされた😑 23:21

富山に行ったら白海老の掻き揚げだけど、静岡なんで、桜海老の散らし揚げを喰らう https://t.co/h92YWB2wjK 23:10

仕事先が駿府城近くにあった頃は、徒歩圏内に色々店があって薬膳ラーメンとか鰻と食べたけど、江戸時代前からあった鰻屋を思い出せないんだよなぁ。エスパルスがJ2降格の危機の頃に来たことあるはずだけど、全く覚えてない……穴子との併設店で、鰻だけで5夏目ほどした記憶なんだけど 23:08

そーいや昨日の朝、福井駅で仕込んで静岡駅で回収したら導きのかけらが1100超えてたな。この10日以上ほぼ歩いてないけど、もう10章に到達した。今回難易度低くないか?🤔 #DQW #DQウォーク https://t.co/pPokTKWkZi 22:58

久しぶりに22時までに仕事が終わったんで外呑みヾ(°∀° )/ 鮪と生蛸の刺身から、串のねぎま、かわ、ししとうを。今夜は日本酒は避けた https://t.co/kKgplyE5iK 22:44

今年も2/3が過ぎたけど、例によって今日が発売日の来年の手帳を予約した。もう10年ほど同じブランドの手帳を使ってる。スケジュール管理はGoogleだけど、その手のサービスが終わったら後悔するんで、保険としてアナログな手帳にも履歴を残してある 13:48

放送当時、関西ではネット受けしてる局がほぼなかったんで、エヴァ世代の関西人は少ないはずなんだけどなぁ… アニメを一本も視たことねぇんだよね。何を間違ったか、パチンコのあぶく銭で劇場版を視て、確か一瞬、空の客席ロングが映って目が点になったのだけは覚えてる。全く理解できなかった 02:29