kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/7 まとめ

静岡市役所の裏通りあたりにいたけど、店を出たら迷子になったw 知ってるビルが見えてたら、東西南北は解らなくても現在地は判る。駅へ抜ける道が判らなくてGoogle Mapsに頼ってしまった……街を診る俺の観察眼もまだまだやなぁ 13:01

〆は汁飯に☝️でも名古屋と違って「お茶」ではなく「ダシ」だ。岐阜のひつまぶしも、ほとんどダシだった気がする。個人的にはこっちの方が好き。スープに負けないよう山葵をほぼ使い切ったw 山椒も辛めにしてるのは、このせいかな?🤔 静岡らし… https://t.co/jVVPvuCBD3 12:28

本命はこっち! 鰻重にしたら『駿河まぶし丼』とか知らないメニューが………なるほど、名古屋のひつまぶしの親戚だけど、お櫃じゃなく丼で来るのね。自分でおろす山葵がいい仕事するwヾ(°∀° )/ https://t.co/7M6KYjZvnj 12:21

やはり鰻肝焼きからヾ(°∀° )/ https://t.co/cM4vOr9Gue 12:11

焼き上がりを待つ https://t.co/btDejCn5pW 11:52

お琴のBGMで早飯……まぁ当然一番乗りか? https://t.co/raEWJpQ8Bb 11:48

しかし……ほんま不惑を過ぎてから、生活からゲーム色が薄くなって、そのぶん、飲み食いに時間を割くようになったなぁ。20→30歳は時間はあったけど金が無かった。30→40歳は金も時間もあったのに、気力と時間の使い方の知恵が無かった。今は、金はあるけど時間が圧倒的に無くなったな 00:28

言うても、結局945ヘクトパスカル止まりか………散々ワーワー言うてた割には室戸にも伊勢湾にも及ばん訳ね。危険度を呼び掛けるのも大事だけど、風台風なのか雨台風なのか、そのへんの分析もちゃんと広報してよね。「警戒して」とか言われても、… https://t.co/xAVav4cDmZ 00:08