kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/10 まとめ

先月24日から仕事に追われて時間がなかったけど、3週間ぶりぐらいでヒゲを抜いてサッパリした。やっぱり顎下に一切抵抗がないのは素晴らしい 23:54

ケンとメリーのスカイラインって、今の50代でも判らんのとちゃう? 確実に60代以上の財布を狙ってる…… 20:54

1800万程度の不正引き出しなんて、ドコモにとったら屁でもないでしょ。それより世間の信用を取り戻す方が大事。あと、セキュリティを強化してサービスなんて再開しないでいいんじゃない? どう考えても、そんな意味不明な【中間電子決済サービス】とか要らんだろ 17:06

結局、ドコモ口座の被害者には全額補償されるんだな。当然っちゃあ、当然だけど。クレカの不正利用は補償されるのに、今回の件がされない理由が判らんし 17:04

ん~、カット割が雑だったのは、料亭のシーンと大会議室かなぁ… #半沢直樹 7話 カットバックのリズムがおかしかったのと、余計なカットが数枚入ってた 01:45

あ、アバンのCGが手抜きになってる #半沢直樹 7話 01:10

さてと……やっと82円切手を使い切って、初めて84円切手で投函も済ませたし、カット割が雑いと評判?の、半沢第7話でも視ますかね 00:54

そういや、先月市役所でとっくに更新したのに【マイナンバーカードの電子証明の有効期限が切れます、更新してください】って通知が届いてた。何?役所の中で、横の連携とれてないの?🤔 00:03