kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/11 まとめ

官房長官に意見して“左遷”された元総務官僚が実名告発「役人を押さえつけることがリーダーシップと思っている」[AERA dot.] https://t.co/fc59qJjsuE

この71歳を担ぎ上げたのが81歳か…… そんな老… https://t.co/EOb54BOP7y 23:28

そういえば、日付を越えてチャージしたら何か表示されたよな🤔と思い出したら、やっぱ #マイナポイント は既に反映されてた https://t.co/Z2AFibPt3Y 23:04

そういやこの年は、6月に宅間の乱入殺傷、7月に花火大会の歩道橋事故、8月に尼崎運河に児童虐待が遺棄されて、関西は大忙しだったなぁ… 21:14

そのために「マイナンバー」があるんだから。その番号に「報酬」を支払った会社があるのかないのか、今や源泉徴収に紐づいて雇用側にも雇った相手のマイナンバー報告義務があるんだから、検索すれば即判るんじゃないの? 悪い事するなら、ちゃんと調べてからやらないと 21:01

多発する新型コロナ「持続化給付金」の不正受給 「軽い気持ちで話に乗ってしまった…」不正に手を染めた大学生が語った後悔 [YTV] https://t.co/EdNVSBqh1H

そら20代前半はバレるわなぁ。配るの8月下旬で終わ… https://t.co/xJRjxZi3ye 20:57

出張用にACもHDMIも用意して何度か持ち歩いたけど、もう全くホテルへ運ばなくなったな。DQ以外ソフトも持ってないし。きっとPS5を買ったとしても、何もするゲームがないだろうし、また当面スルーだな 20:14

PS3PS4も最早やりたいゲームがなかったから発売日にはスルーしたんだよねぇ。その後、DQ11PS4で出るっていうからロトverは買ったものの、結局3DSでプレイして空中城までやったまま放置。【呪文?でPS4にも引っ越せる】がウリだったけど、大した仕様でもなくPS版も放置した 19:59

報酬入金口座に携帯支払いをセットしておけば、ATM利用料が土日祝でも時間外でも無料になるし、口座維持手数料が掛からないよう常に自己口座で金を回すようにしてる。どうすれば銀行に【手数料を払わなくて済むか】そこに尽きる 18:27

各カード各口座を何の支払いに使ってるか振り分けて、取引明細出せば、支出明細になるよう工夫してある。これもフリーランスになってから、支払い先を精査して束ねた 18:23

都銀には計4口座あるけど、自分で稼働させてるのは1行2口座。馬券専用と幽霊口座。残りはしょっちゅう名前が変わったから20年は放置してる。あとネット銀行が3口座か……一番金利のいいSonyに定期、あとは毎月金利が入るJNB(交通費引落し専用)とじぶん銀行(幽霊口座)だな 18:20

ドコモ口座から顧客を守れなかった地元地銀から50万ほどおろしてきた。ま、昨日メインカードと携帯用カードの支払いが済んだんで、国保と年金引落し分だけ残して全部出しただけだけど。メイン銀行は【報酬入金】と【支払い】にしか使ってない 18:09

温泉から出て車に乗った瞬間に、 #GetWild#FM802 で流れててワロタw 17:10

偶然撮ってたの、消防士のドキュメンタリー取材クルーだったっけなぁ…… https://t.co/rWSBv5Zw7n 16:57

まさにこの時間、泊まり勤務でLIVEで視てた。当時、久米Nステが21:56からずっと伝えてたのに、絵面も変わらないんで22時跨いでCMへ。そしたらNEWS10(GTV)がOA入った直後にこの2機目が突っ込んだ。後は翌朝5時ま… https://t.co/slePWof5X8 13:49

初めてXperiaのPhotoProモードで撮ってみたけど、メニューが複雑すぎて使いこなせんなw メシ食ったら135分のボディメンテタイム。イヤーエステは丁度空きが無くて断念する… https://t.co/oTTKnjkBQd 13:17

よし!リラクゼーションの予約が取れたんで、温泉までDRIVEだ! 11:08