kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/12 まとめ

ふらふら余所見しながら繁華街まで散歩してたら、ほんの数十秒先を越されてお目当ての店が満席に……仕方なくもと来た道を戻っている 21:39

#ソワレ まで時間があったんで冒頭を見逃すタイミングで観た。やっぱ鳥肌来たなぁ…ホラーは真夏に視た方がいい(笑) 純粋に楽しめたけど最後まで謎の怨霊が判んないままだった…続編やる気かね?🤔 しかし2本観終わって、まさかの国土交通大… https://t.co/qAslSsZqH7 20:19

2/13以来、212日ぶりの映画1本目は #事故物件 にした。滅多にホラーなんて観ないんだけど…|ω・`) たぶんケイゾク以来かなぁ https://t.co/pXvcu76uNn 20:11

#ソワレ 観了。孤独と愛の逃避行の大筋は理解したんだけど、脚本が難解すぎない? 安珍清姫は何だったの? あと教室の黒板とお腹の伏線はあった?or回収されたっけ? 知ってる場所がロケ地になってて反応しまくりだったけど、なんか読後感が釈然としない(笑) 19:59

脳内リフレッシュ、2本目観るよん https://t.co/LAdVHK3042 16:48

関西人40年やってるけど、①以外は使わんなぁ……②だとcomeではなくwearになってしまう https://t.co/jiwt697Yfz 11:59

あの映画館、ウェブ予約分の発券って会員カードと誕生日認証だっけか。それならメールなんか無くても発券できるな……ちょい早めに行って、半券を出せなければゴネればいいか 11:52

修理に出してたXperiaを取りにきたけど、液晶とバッテリの交換で案の定初期化されてる。3年前の端末だし、持ってても仕方ないんで、受け取らずそのまま下取りに出した。最近は、現金ではなくポイントバックな訳ね。で、次回機種変か電子マネーに交換しろ……と 11:24

出張で留守の間に、お取り寄せしておいた #DQW お土産コラボの蒲鉾が届いてたんで、この休みの間に食べねば… #DQウォーク https://t.co/eqNxn6ebeD 11:19

さぁ、風呂ってスッキリしたし、休みのうちに用事を片付けてこよう 10:45

なんだ、これ…… 短編小説を映像化したの? 江戸川乱歩人間椅子、めちゃめちゃ面白かった。でも、カット数的に「尻」の素材を集めるだけで大変だった気がするけど 01:32