kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/14 まとめ

気に入ってる真っ赤なカジュアル靴、かかと部分がだいぶ草臥れてきた。まだつま先が剥げたりしてないから買い替え時期じゃないけど、少しでも傷ついたらディスコンにならないうちに、早めに注文し直しておこう 20:53

この前、福井→静岡の移動で食べた雲丹めしに、梅干しが入ってて酸っぱいだけだったけど、やっぱオカンお手製の平成16年物の梅干しは美味いなぁ……味の奥深さが全然違う。無くなるスピードが遅いんで、平成16年と23年に漬けた自家製梅干しがまだ半分近く残ってるらしい。また来年漬けるそうだ 20:04

存じ上げない女優が亡くなったのか。死因を伏せてる報道もあるけど、自殺推察のとこもあるな。出てる作品を思出せない顔だ…… 16:38

ABCキャストで新潟緊急着陸で降ろされた客Aのインタビューが流れたが、機内の証言メモを載せた人の記述をだいぶ違ってるな。報道そのものも【マスク拒否】ってあるけど、A氏の場合は機内で押し問答の末の航空法違反のはずだけど?🤔 16:32

我が一区議員も登壇してたけど、現職大臣だからかね? 昔は安倍首相の地方遊説とか海外訪問には常に帯同してたのに、大臣職に就いてからは見かけなくなったからなぁ 15:51

久々にゲームしながら畳で寝落ちしてたか………夜中は涼しいからドライ切って扇風機だけにしたけど、今は窓閉めてるとムッと感がある。再びON。すでに、この部屋に17時間ぐらい居るのか 13:19

カメ止め俳優で、その後、他作品で視るの、プロデューサー役のオバちゃんと監督役、あと娘役ぐらいかぁ…… カメラマン役の人はドラマじゃなくて、通販番組の桜として視たぐらいだな 03:23

いつか映画で泣きたいなぁ……たぶん小5ぐらいで泣いたのが最後じゃないかな?🤔 映像屋になってからは、ドラマとか映画の全体像に共感はしても、登場人物にいちいち感情移入できない体質になったから、涙とか全く出ないんだよねぇ…… 02:13

ヤバいw ゲワイ退勤からこんな動画に辿り着くとはww 無駄に完成度高いなぁw
IKZO x TM NETWORK 俺らゲットワイルドだ’19 https://t.co/DEMf1g3bDT 00:25

家人も寝静まったし、TLも静かになったんで、半沢を編集して視るとしますかね。初回以外、敢えてリアタイせずに鑑賞している 00:11