kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/15 まとめ

組閣前日なのに、いちいち入閣人事をテレビで速報しなくていいんじゃないの? 誰が知りたいのさ? 20:33

またコロナ減便か…… 仕方ない、せっかく往復で別会社にしたけど、結局、往復とも同じになるな。14時台までなんて、出張先で待ってらんない 20:18

11月の航空券を押さえた途端にキャンセルの連絡……まぁ、あるあるだな。大手でも変更不可チケットなんでキャンセルして10月で取り直そうとしたら、同じ時間は飛んでなかった…… 20:15

週刊フォトスの女性記者の訃報。きのうはテレビもネットメディアも死因を報じなかったけど、読売新聞は朝刊で「首を吊って自殺」って警察発表を報じてるなぁ 16:22

とうとう今夜から4話しかない三浦春馬の遺作ドラマが始まるのか。編集と追加撮影で、どう脚本変更を整えたのか、見ものだな(※視ないけどね) 13:55

時事から速報は来ないだろうな…… https://t.co/Y0hWieTi8t 13:45

GoToなんて関係なく、贔屓にしてる店、馴染みの店に金落さないと経済回らんよ 02:03

そろそろ世間は落ち着いてきてるけど、テレワークしたことない、リモート会議したことない、オンライン飲み会もしたことない。職業柄どれも無理だしね。…というか、オンライン飲み会なんてカッタルイことするぐらいなら、外へ飲みに行くよ。自分で用意して、人の顔見ながら飲んで何がオモロイねん 02:02