kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/20 まとめ

飛び石13連休が明けて23日から仕事に復帰する。また特急通勤なんで、何気なくいつも座ってるテーブル席を覗いたらもう誰かに買われてた。チケットレスは当日と翌日しか買えない仕様だから、毎朝起きたら翌日分を買うんだけどなぁ。まさか平日売れてるとは…週末分は3週先まで買ってるのに 23:57

10匹目にして、やっと直Sが来た!
#ドラクエウォーク #DQW #DQウォーク https://t.co/vHz3epgwOF 23:04

『Wunderlist』の廃止に伴って、データをコンバートしたけどリストが表示されなくなってた『ToDo(Microsoft)』アプリ。ふと思い出して弄ってたら急に復活した。ちょっとした私的な事とか、大阪・京都・名古屋のいつか行き… https://t.co/ft3au1SIGv 22:37

こう切り取ると、一瞬どこだか判らんかった。1枚目はウルフルズとか福山(?)がLIVEやった広場か。3枚目は時空の広場からGFO方向っぽいけど、さらにアングルが高い気がする🤔 https://t.co/GO291aYxJ8 21:32

まぁ、山口と手越は退所というよりクビのほうが正しい表現やろ >RT

学校の音楽史で「ロックバンド変遷」を勉強したけど、メンバーが脱退したり加入したりしてバンドが続くのは極普通、そっちは理解する。ただ、補充無し&楽器スキルのない人らの脱退なんて、日本以外じゃ記憶にないけどw 18:08

家から一歩も出ずに、おこう放置のAUTOキャッチで色違い11体、高個体無し、何百匹捕まえたのかは不明。進化させまくったけど飴が残り840ほど……まぁこんなもんでしょ #PokemonGO #コミュニティデイ #ポケモンGO https://t.co/Ke5c90zwmK 17:53

思い付きでフラッと買ってしまったファミスタ2020。夜な夜なやってるけど、ストーリーモード的なモノがあるんだが目的がいまいちよく判らない……チュートリアルなのか? 15:12

【朝9時~夜18時】までとか、相手の就労時間に合わせたやりとりが無理。こっちの自分時間は23時~28時なんで、そこで都合の付く方が助かる。タバコ吸わないし、休憩なんかしない性分なんで、3分5分でも仕事の手は止めない。なので、食事とトイレ以外、労働中に『隙間の時間』なんて発生しない 14:29

「人と話す」のが面倒だから電話も一切してない。全てフォームからのオーダーとメールのみ。確か2000年に東京で家を探した時も、13社ぐらいにメールで見積もり依頼出して、最速で返答してきた2社と商談して、内覧案内が早かった方と契約した。あの頃から「会話」より「テキスト」重視の生活だな 14:24

PCとか、ショップで一度も買った事ないんだよなぁ……最初のPCはZaurusアイゲッティからオンラインで注文(98年)したし、2台目のデスクトップもDELLBTO(02年)した。3,4台目のノートは、パーツから完全BTOして30… https://t.co/Zo4WgTXx0E 14:21

どのタイミングで家族か事務所が情報解禁したのか判らんけど、土曜27時前後とかにリリースするから昼のニュースで報じられるだけで、時事も速報を打ってないな…… ※朝は寝てたんでニュース視てない 12:57

夜の街の『乾き物(酒のツマミ)』って、だいたい4人テーブルに1つ、カウンターだと2~3人に1つで皆が手を伸ばすけど、この前入った店は一人ひとりに小皿で配られてた。多少面倒でも、あういう対応って今や必須なのねぇ… 12:46

名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病 - SANSPO.COM https://t.co/zjS9fyqpVI
最近出てないなぁ…とは思ってたけど、こんな深夜にヒッソリ訃報流しますか 03:39