kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/27 まとめ

しかし、訃報速報は共同や時事の配信会社よりTwitterの方が早くなったなぁ…… 07年より以前、当時はSNSなんて無かったから、深夜信onに居ていかりや長介氏の訃報が時事から届いた時はホント驚いたっけ 09:33

病死・老衰なら追悼されるけど、自殺・事故はそうはならない日本メディアの不思議…… 09:12

女優の訃報を、アニメとか特撮の番組で速報打ったの?……その局の報道部、頭がおかしいんとちゃうか😑 もし「自殺」の文言が入ってたのなら尚更 09:03

えっ?!……また女優が自殺? 今年はどうしちゃったの? 08:53

どういう理由か知らんけど、仕事部屋で充電しかけて数分したら WatchOSが7.0.1になってた。Walletのカード3枚が消えたけど、全く使わんから追加しなくていいか。ただ、数千円入れてるSuicaだけは戻すか?🤔 https://t.co/mVJKaMGHiT 00:18