kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/3 まとめ

感謝祭のエンドロールで名前が見当たらなかったんで、20年前にお世話になってたTBSの編集子会社を調べたら、2回の合併を繰り返して今は全くの別会社になってた……そら知らん訳や。当時のデスクだけ今も年賀状で繋がりあるけど、他の人はどうしてるかねぇ🤔 23:55

夕方ニュース前にデジタルリマスター版の山口百恵引退コンサートを放送するのを知ったんで、一応録画してある。どういうモノだったのか、1980年10月なんて全く記憶にないので。…にしても、どうせなら3日じゃなくて引退日の5日に流せばよかったんじゃないかね?🤔 #nhkbsp #bsp 21:39

今夜は意外とカロリー高いな… https://t.co/R3EUCQLoNW 19:34

今年は“朝ドラ風”オムニバスコメディーをお届け!その名も「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」12月下旬放送予定! https://t.co/d68XFenoRe

冗談かと思ったらホントだった…Σ(゚Д゚;)……てか「なっちゃん」ってw 17:47

GoToが始まってから普通に出張してるけど、これ法人契約で泊まったりするより、GoTo適用受けた方がかなり経費を抑えられるんじゃないの? 30%とか50%ほどキックバックされるんじゃなかったっけ。まぁ個人予約じゃなくて、代理店挟まないといけないし、宿泊証明とか面倒だからヤだけど 17:28

そういや転売屋のミスで1台分の料金で、同時に2台届いたPS4。片方、売るつもりでずっと未開封で仕舞ってあったけど、次世代機が出てしまうんで新古品になってしまうな 16:26

名古屋からディズニーランド観光って、別に10月からじゃなくてもGoToの対象だったはずじゃ?……なんで、それを「各地にぎわう」のニュースで使うかね🤔 11:51

ちょっと寄り道してたらこんな時間か……ようやく晩飯を喰らう。こないだ録っておいた『BAD BOYS』でも視るか 01:42