kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/10 まとめ

休みが48時間しかないから何もする気が起きなかった…… 何とか閉店ぎりぎりの床屋で髪だけは切ってきた。記録では8月6日ぶりらしい。まぁ不惑を過ぎてからは、月1なんかに切らなくても十分になったしな。クセ毛の跳ねさえなければ、年に4回ぐらいでいいかもしれん 23:38

そんなに需要あるのか……?!|ω・`) https://t.co/tOH2tygj29 20:26

流行りの『オンラインなんちゃら』とか『リモートなんちゃら』とか、ZoomもTeamsもLINEもMicrosoftも一度もやらずに、身の回りからコロナが消えつつある。テレビ会議なんて文化も俺の仕事には入ってこないから、この先もきっとTVの映像編集業界に改革なんて起きない気がする 19:48

やっぱ『剣客商売』いいなぁ…… 『鬼平』といい、こういうのこそ劇場版やればいいのに。40代以下は観に来そうにないけど 15:48

帰宅ったら佐々木希がテレビに映ってた。不意に、雨上がり宮迫、カラテカ入江、ロンブー亮チュートリアル徳井、アンジャッシュ渡部が脳裏をよぎった。ほんの短い期間で、大物が画面から消えたよなぁ。でも居なくても普通に業界は廻ってる。改めてタレントってただの消耗品なんだ、と感じた 04:27

外から微かに変な音が聞こえると思ったら、「暴風警報が…… 解除されました…… こちらは…… 防災●●です……」とかチャイムの合間に行政無線が流れてる。こんな時間に誰が聞いてるねん 03:47

コロナ禍の大型連休(合計40連休)で米国版シーズン1~3を復習したから、粗筋は全部頭に入ってる。エンドクレジットに本家を入れたってことは、本気で忠実に1の設定をトレースする訳ね。ただLIVEで視聴する層は少なそう。本家のファンなら見届けるべきだが録画で十分だな #24JAPAN 01:28

同日放送だけど、地域で放送時間に差があるんだな。関西はナイトスクープの後に編成されとる。冒頭からやたら時間カウント多いねぇ……本家の東南アジア感を沖縄で補完するとはw #24JAPAN 00:32