kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/16 まとめ

なんで暗殺対象だけ♂♀入れ替えたんだろう…🤔 https://t.co/eN7e5OBumP 23:51

さすがに指を遺体から千切るシーンは日本じゃ無理な訳ね… #24JAPAN 23:50

まぁ、昼カラだろうと夜カラだろうと、店から出てくる客の半分以下しかマスクしてないんだから、普段からそんだけの意識しかない人が集まる場所だから水面下で感染が広がるんでしょ😑 23:11

ここ数日、ずっと学術会議がどーのこーのって速報が届くけど、国民からしたらそんなのどうでもいい。就任早々、何しょーもない事でメディアを楽しませてるのか……┐(´д`)┌ 21:49

〆はもちろん、看板メニューの鯛めし御膳を https://t.co/tyS5wlGlmu 21:38

ちょい腹に余裕があったんで、四方竹の天麩羅を https://t.co/exBGAcXFyy 21:28

持続化を満額もらったけど、Androidを最新端末に換えたぐらいで、別に旅行も行かないし、大きな買い物もしないし、貯金もしないし、生活に何も変化起きてないけどね…|ω・`) https://t.co/zIntTbDcdh 21:08

真鯛のユッケには純米吟醸の石鎚を。ちぎりジャコ天でブレイク https://t.co/G9ptGLoTd3 20:58

今宵はまず秋鰆の炙りで一献 https://t.co/WuNLrlho73 20:45

出向後、初試写に来た時も的外れな意見しか言わず怪しい感じがして、年末に仕事した時もブツブツ文句ばっかり。具体的な指示もないし、勝手な妄想で映像組もうとするからポンコツなイメージしか無かったけど、やっぱ使い物にならなくて出向先から早々に追い出されたのか。まぁ使えない人材はそうなる🤔 15:54

鮨にも惹かれたけど、野菜盛り盛りでホルモン入りのピリ辛みそちゃんぽんにした https://t.co/pV5LMDMfDb 12:26

そーいや、一番最初に今の事務所から松山へ来たのは、高知の仕事だったなぁ……当時はハイビジョンの編集リソースが限られた場所にしかなくて、四国だと松山だけだった。でも、慣れてないDだったんで勝山町の安いホテルを取られて、初日にめっちゃ歩かされた。翌日からは路面電車で通勤したけど😑 11:47

8割が希望して、選抜せずにそのまま全員やめてもらうって、なかなか凄いw まぁ松山に16年ほど仕事で来てるけど、三越なんて一度も入った事ないからなぁ。すぐ隣にあった『ラフォーレ原宿』も経営不振で10年以上前に潰れたっけ。しかしそのラ… https://t.co/J4O5StmPlF 02:16

しかし、ほんとなんでver5.0を買っちゃったんだろ。全くプレイしないまま、完全放置に入ったよな >ドラクエ10 01:24

PlusとかMAXとかProとか、まず要らんけどなぁ……12を買うならmini一択でしょう。万札よりデカいiPhoneなんて、ほんとジョブズが泣くぜ? 01:00

居酒屋を出て真っ直ぐホテルに戻らず、90分ほどブラブラ散歩。明日は午後からゆっくり仕事なんで、昼飯をどこで食うかずっと悩んでたw ご当地の鯛めしもいいし、鍋焼きうどんもいいし、ちゃんぽんも捨て難い。はたまた肉もいいし鰻もいいなぁ 00:54