kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/17 まとめ

TLに鬼滅が流れてて放送してるのを知ったんでザッピングしてみたけど、これはダメだ…… 俺に言わせばキャラの『眼』が死んでる 23:43

関西人からすれば、藤井隆といえば『テレビのツボ』のチャンネル君なんだけどなぁ 23:39

媛っこ地鶏が品切れだったんで、一番人気の真鯛塩らぁ麺にした。ついつい飲み干してしまった……反省w https://t.co/BnLrRpO9GJ 21:30

もう一品挟みたくて、3杯目ととうもろこしのつまみ揚げを。なるほど、単なる天ぷらとかかき揚げではなく、練り物に混ぜてるのね☝️ https://t.co/HNIp7qea1n 20:50

だいぶメニュー規模は縮尺してるけど、ちゃんと飲めるアテは揃ってて嬉しい。ひとまず鶏皮餃子と牛蒡の唐揚げでも https://t.co/YYApwQ3yQN 20:33

蕎麦居酒屋から拉麺BARに変更。まずは西本酒造『虎の尾』で地鶏の肝煮を https://t.co/wvKUIEixym 20:24

残念……美味い蕎麦居酒屋に来たけど、夜はやってないらしい。しゃあない、大街道まで戻るか https://t.co/NyPjMNg8bd 19:16

VFXだったのは、被災地の再現とラストの下駄箱かねぇ…… #浅田家 17:53

謎だったのは、最初の診察室のカットだけ超広角と魚眼レンズ使ってた気がするけどあれは何狙い? たぶん3〜5カットぐらい。母ちゃんのミドルSだけはワイドな感じだったか。そんな狭い部屋だったってこと? #浅田家 17:52

浅田家!視了。もっとバラエティエンタを想像してたのに、後半ががっつりヒューマンドキュメンタリーだった。最後の内海家の笑顔がぜんぶ持ってったなぁ…… ずっと駿河太郎はどうすんのかと思ってたら、あれだけとは。 https://t.co/7IEsgdXiY7 17:49

鬼滅パワー凄ぇな……劇場、むちゃくちゃ混んでる……俺は違うの観るけどね。発券機、液晶を素手で触るな…とPDA時代によく使ってた7〜8センチのタッチペンがぶら下がってた(笑) https://t.co/6ELlP3LbAW 15:06

しかし、さっき鍋焼きうどんと一緒に若い奴がコーラを頼んでた。おっさんからしたら信じられない 13:56

器の仕様で大盛がないんで、いつものように『ことり→アサヒ』を梯子w ことりが売り切れだったんでアサヒでいなりも頼む。こちらは薄切り卵焼きではなく玉子盛り。あ〜、こっちの方が甘かったんだなw https://t.co/CkQImEkitq 13:26

寒いんで、昼はふわふわ鍋焼きうどんにした。もっと甘かった記憶だけど、マイルドになった?🤔 外の気温14度、昨日までの20度超えてたのに一気に来たな。一応、ジャケット2着と薄手のニットアウターも2着持ってきてるから対策は万全 https://t.co/SJfTnTnBXc 13:00

ホテル出て、70分ほどでヒトカゲのコミュデイタスク全終了〜。メシでも喰うか #ポケモンGO #PokemonGO https://t.co/hHwPvAOk4G 12:42

コナンも無くていいけど、あれは最早ネタとして固定タイトル曲と『真実はいつも1つ』が言いたいだけ。その回に関わる人物と博士メカの前振りもあるけど。 https://t.co/IMBf2U7WHe 10:06

さよなら村上弘明前川泰之と違って、もう復活しない枠だから。これ、2クールで24回放送するとしたら、大河以上の役者が必要になるんじゃないか。主要キャラでもどんどん死ぬからなぁ #24JAPAN 00:12