kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/19 まとめ

ただココ、半径20mに蕎麦店、うどん店、ラーメン店が並んでるんだけど、蕎麦屋だけが潰れたのよねぇ。松山ご当地うどんの目の前にある一風堂は、長らくリニューアルで閉めてたけど、コロナ前にちゃんと復活して営業を続けてる 22:43

しかし。この時間でも、女子お一人様が気軽に入れるうどん店なのが凄い 22:37

〆はつるちゃんの釜揚げうどん2玉で 高松は昔から〆ラーではなく〆うどんだけど、松山市街では有名中華そばが3店舗ほどあるのと、ご当地うどんチェーンが君臨してる。今夜は久々に食べたくなった https://t.co/rFNOvSxtA7 22:25

悩んだ挙句、メインは鶏の塩麹焼きに https://t.co/cWc9a2M431 21:14

イクラおろしとハイボールでブレイク https://t.co/ko5bBWCLQL 20:59

ニラ皮焼き、¥580だからこの半分ぐらいを想像してたけど、意外と大皿でドンと来たな… https://t.co/bNRQD2RoAP 20:40

乾燥機に100分仕掛けて晩飯タイム! まずは川亀 純米吟醸で、南予産ひらまさと縞鯵の造りを戴く https://t.co/KQ4eAuXDHt 20:32

ラクゼーションでも受けてからホテルに戻ろうと、大街道〜銀天街をうろうろ。どこもここも満員て…みんな疲れてるのね。松山市駅近くの馴染みは第一第三月曜は休みなんだよなぁ…… 17:34

カンパチ、たいらぎ貝柱、ズワイガニ、たまご、赤出し、追加のトロたく巻でSTOP https://t.co/0wWakOqsaz 15:15

鮪、失念、真鯛、平目、アオリイカ、えんがわ、車海老、サーモン、ウニ、いくら https://t.co/3rsn1rsZ37 14:59

昼は遅めの廻らない鮨にした。五貫目、撮らずに食べちゃった… https://t.co/QOmtS7Ee0o 14:47

あれだ、向こうからは「マンションの契約更新よろしく」って来るぐらいか。19年前にオヤジが勝手に仕事辞めたから保証人が認められず、ずっと俺になってる。サラリーマンじゃなくフリーランスでも住居の保証人になれるもんなんだな、と驚いたけど 11:31

Facebookの通知で弟の誕生日を知った……20年以上も離れて暮らしてるから気付かない。オカンは偶に保存食や日用品を送ってるから☎してるけど、向こうもこっちも用件が無い限り連絡取らんし。年末に「いつ帰るんか、オヤジが訊いてるぞ」… https://t.co/CQh5pUMnZQ 11:28

「月曜も休みで」って言われたけど、することねぇよ…😑 デジタイズも1枚残ってるし、明日も想定より余計な作業が発生するから段取りを考えると、前準備をしといた方が楽なんだよな。ギャラは出ないから昼飯まで、ちょっとだけ卓に座るか 10:37