kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/25 まとめ

しこたま飲んで、21時過ぎとか奇跡か? 21:15

呉冷麺はご当地まで食べに行けたけど、今治焼き鳥とか富士宮焼きそば松山市とか静岡市でしか食べららてないんだよねぇ…( ノД`) 21:02

〆米〆麺だけで12種類ぐらいあったんで、悩んだ末に中華そばをw だし巻き玉子、ポテサラ、塩むすび、貝汁とかでも、その店の特徴を読めるんだけどね☝️ https://t.co/WU0pG4H57U 20:56

今回はSwitch持ってきてずっとテレビに繋いであるけど、結局、一度も起動しなかったなぁ…… #デススト にしても #二ノ国 にしても、途中で放置してる。そもそも2年前?の #ドラクエ11 ですら空中城で放置してるけど😑 20:36

これが年内最後の松山。名残り惜しくて〆前についついもう一品、砂ずりラー油和えを。ちゃんと一杯一杯、グラスが違うのが凄いねぇ🤔 https://t.co/SlQ0tF5qGh 20:31

全く設定してないアラーム時間のアイコンが表示されてることがあるのは不具合か? #xperia1II 20:28

きょうは終日ヒマだったんで、しまなみ街道の入り口今治南予宇和島まで行こうかと思ったけど、結局松山市内で映画にした。両方とも『城』があるんたけどなぁ… 品書きでふと見つけたんで、今治風とり皮とじゃこカツを。じゃこ天が品切れだから… https://t.co/5udkHnxgQQ 20:04

XPERIAのホーム画面左のニュース通知、ピンポイントで興味分野を知らせてくるけど、どこの情報を取ってるんだ? ブラウザか? 19:55

この手羽唐、ヤバい! めっちゃ塩が利いてて美味い! 衣の外だけじゃなくて、身にも味付いてる気がする。一気に4つ喰ってしもたw 19:42

名物らしい手羽唐揚を山丹正宗で。箸休めは、白菜塩昆布サラダにした https://t.co/pBVh6BLM2D 19:34

そーいや、クレジットに『ミカ サイトー』って日本人だけ見つけた。インドパートのロケーションマネージャかプロダクトマネージャっぽかった気がする 19:26

しかし、組織の説明も個人の説明もほぼないまま一気に話に雪崩込んでたなぁ……逆再生が始まるまで、えんらい待ったけど(笑) 19:24

二番町の馴染みチェーンも休みだった…… 久々に新店開拓で、前に断られたお店に。地酒の辛口を頼んだら、メニューにないという『小富士』を出してくれた。お通しは豆さざえ旨煮。まずは紋甲烏賊と鰆の炙りを https://t.co/LtxaMAmU8Q 19:13

しかし、飯抜きで映画2本も視たら腹減ったな…… 大手町まで戻ってきたけど、ネットでは営業になってる行き付けがお休み😑 もう一回ぐらい行けるはずだったらぁ麺BARも日曜は定休だったか、失敗したな 18:11

お〜、1年で無敗三冠馬が2頭も出るって凄い時代やな……天邪鬼で別の馬から狙ったんで、馬券的にはヒモタテ目やけど 18:07

まぁ、あっちこっちにヒントの『カット』と『セリフ』が散りばめられてたな。声に関しては『翻訳』が素晴らしいね 17:47

今さら #TENET 観了。なるほど、時間トンネルを利用した壮大なパラドックス潰しな訳ね。一部、現在点が不明確な部分があったけど、ちゃんと背景が順再生か逆再生か注視してれば、初見でも話に着いていけたぞ?……理解はできてないかもしれ… https://t.co/UHECtMs1TL 17:46

そして、IMAXの18時までは待ってられんので、昼飯も抜きで続けてコレを観る。夜のうちに菊花賞を買い忘れたんで、サクッとモバイルで三連複、三連単馬連https://t.co/Vv7STvT2dc 14:55

#きみの瞳が問いかけている 観了。
いや〜泣かせに来てるなぁw…脚本の伏線と回収が凄い。全部予想の範囲だったけど。つーか、ラストシーンは無い方がもっと泣けると思うけどなぁ……あそこだけ前振りが何もなく、強引に取ってつけた感がある🤔 14:53

映画鑑賞中、iPhoneApple WatchもフライトモードにしてあったのにJALから離陸までの時間通知が来てビビった。外部通信じゃなくて、単なる内部アプリからのお知らせ仕様なのか? 14:45

フラッと観てみる https://t.co/mkokGQSyl8 12:24

しまったな……何も調べす、適当に映画館に向かってるけど、キメツのせいで興味ある作品が3時間ほど先までやってない………唯一、普段絶対観ないジャンルだけ12時半からか😑 11:57

9時までは寝てるつもりが、何故か6時半に覚醒………二度寝したけど8時過ぎに起きてしまった😑 することねぇのに早起きしてどうするよ…… 08:50