kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/10/30 まとめ

そら【社会実験】なんて大義名分並べても、結局は壮大な【人体実験】なんだから、入場料が割引になるってだけでホイホイ集まる人たちばかりじゃないでしょ https://t.co/mz4RSBxQTl 21:17

有名な #DQX プレイヤーが亡くなったのか? プレイヤーズイベントとかはほぼ無縁だったけど、なんかウェディのコス撮影に誘われた事はあったなぁ…… あのグループの方ではなかったことを願いたい。フェルマーさん R.I.P. 21:04

地元シネコンの上映作を調べてみたら、罪かとんかつか瞳ぐらいしか観るもんがないな……あとはアニメが3本とよく判らん洋画が2本。公開が2週以上前のは、軒並み朝9時台か17時以降の1回上映だけ。酷いもんだ 20:00

26日の夕方に松山から戻って、一昨日6時間ほど温泉に行ったのを除いて、ひたすら家で何もせずにボーっとしてる。頭と身体のリフレッシュの為には何も考えない、何もしないのに限る。稀に近所を1~2時間散歩してるけど 18:33

オヤジが免許を返す様子は微塵もないんで、高齢者マグネットを2枚注文しておいた。明日届く。出張時のアッシーとしては活躍してくれてるし。ダメなら前日までに予約すれば、よく利用するタクシーが早朝でも迎車してくれるのは確認済み。おそらく、当日朝6時とかに電話しても地方では無理な気がして 18:02

家じゅうに物凄い工具の騒音がしてるけど、案外寝れるもんだ。28時すぎに二度寝したけど、10時半迄寝てた 13:30

「全集中」が何のことだか、さっぱり判らない 01:20

トイレ直して、風呂直して、今度は内装と外壁か…… 建売だから正確な年数知らんけど、築50年の日本家屋をそこまでして直す必要性が俺にはあまり見えてない。原資は俺が出すんじゃなくて、自分らで何とかするらしいけど 01:12

弟の部屋の壁の事を聞いた時は 多少修繕して直す ぐらいかと思ってたけど、ここまで大ごとになってて正直驚いてる。まぁ将来的に俺が暮らし続ける可能性が高いからいいけど、オヤジとオカンにしたら、あと5年~15年ほどしか暮らさんのにそんなに金かけるかね……施設の為に残した方がいんじゃね? 01:04