kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/11/15 まとめ

京都へ仕事で行く前に、強化ガラスにヒビが入ったXPERIA1Ⅱ。やはり触ってるうちに広がってきたんで、機種変前にスペアで買ってあった2枚の1つに貼り替えた。昔からケースもフィルムも、本体購入前に必ず2種類ずつ買っておく。これは… https://t.co/yTEonARrzM 20:21

ディプロトドンティアと殺戮にいたる病が何故か2冊ずつあったんで、文庫だけ残した。これで全作揃ってるのかすら不明だけど。電車で飯を食ってなかった20代の頃までに半分ほど読んでるはずだけど、右半分は積ん読になってるかなぁ……時間作… https://t.co/HVdbBGC3Gz 18:19

とりあえず、自分の部屋は9時間で起きた時と同じ状態に復帰した。10年以上、大掃除をしてないから家具埃が凄かったな😑 空き箱と文庫・漫画・攻略本を捨ててだいぶスッキリした。ヤフオクとかメルカリとかなんちゃらオフとかで売る発想はない。数百〜千円の雑利より、手間と労力が面倒すぎる 18:09

本棚を整理してて個人的に懐かしいのは、19年前、開業翌日の #ユニバ に行った半券が出てきたこと。当時、就活メルマガにコラム持ってて、そのコネで『メディア取材お断り日』のチケットを貰ったんだった。右足首の骨折明け直後で、並んで、歩… https://t.co/VshzvRWdZm 17:38

しかし、SE2020のレンズもスゲェな。あぐらで座った状態からでも、この全景が撮れた。影を入れないとなると、どうしても八百屋になるから天地の角度は補正してあるけど 17:22

25年間でジブリ以外のアニメはこれだけだつた。CGも含んでるけど。エジプトとか全く記憶に無い…… https://t.co/rvCTjFmhKw 17:19

これが挟んであったのは、ダイハード3のパンフだった(笑) 16:45

全く記憶にないけど4本も劇場で観てたのか………てか、これシリーズで5作か6作なかったっけ? どれが欠けてるんだ?🤔 https://t.co/wxsAeFKpkI 16:44

メチャメチャ古いフライヤーが出てきた。この水の世界と郵便配達員は大コケしたんじゃなかったっけ…… https://t.co/veZ2IdXwqr 16:16

いや25年か?……どうやら阪神淡路以降の作品でパンフを買い始めてるぽい 16:10

ジブリばっかり観てる……って言われた割に、この20年間でたった5本しか観てないやん。 https://t.co/4IvU3Yk8fw 16:07

お次は映画パンフを整理する。多くの場合、半券が挟んであるな……あれみたいに 15:13

シドニーシェルダンの本が10冊も出てきた。そういや「超翻訳」とか流行ってたなぁ……ただの意訳だったけど(笑) 14:38

よし、我孫子武丸木根尚登以外の本は、この際捨ててスペースを空けよう 14:31

午前中に部屋の家具を大移動させて、床の絨毯を剥がしてクロスカーペットに貼り替えてもらった。家具の配置を戻して、どけた本棚の整理中……これが全然終わらんw PDA時代の空き箱とかFC,SFCソフトの攻略本とか、無駄なもんが大量にあっ… https://t.co/KlI7fqyZCM 14:17

部屋の電灯が、ついに「カチャカチャ」って引っ張る昭和ヒモ式じゃなくなってしまった…… 壁のスイッチ式でもなく、いきなりリモコンてw(笑) 01:58