kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/11/17 まとめ

しかし「DQダイの大冒険」を水曜朝7時半とかに編成して、誰に視てほしいんだろ? どう考えても、今の小学生中学生は知らんだろ。大きなお友達に向けて放送するんだし、もっと視やすい時間に流してやればいいのに。俺は視ないけど 23:59

今年2回も静岡行って夜な夜なうろついてたのに一店舗も出会わなかった…… 静岡駅の周辺にはないのか? 郊外だと出張族にはアウトだなぁ https://t.co/1sTg5HXHoM 22:56

事前に構成送ってるからって、さも全て知ってますよね、みたいに話されても、登場人物が10人近く居たら名前だけ言われて判るわけがない。30代のネーちゃんなのか、50代のオッサンなのか、80代の婆ちゃんなのか、ロケ素材の映像から受ける印象で人や場所や事象を覚えていくんだから 22:45

仕事先からも稀に送られてくるけど、面倒くせぇんだよなぁ…… そもそもインタ起こしだの、ロケ前構成だの、そんなの事前に見てもほぼ意味がない。「こういう話です」って企画書だけでいい。20枚30枚超える紙ペラ読んでどうしろと…… 俺らは… https://t.co/oXObjKZhN2 22:43

60分で #メルタン 39匹……
イロチゼロ……まぁそうだよね
#ポケモンGO #PokemonGO https://t.co/Shdy8nvBCu 22:07

居間の座敷空間が生活レベルに戻ったんで、避難させてた荷物を元へ戻す作業がまた…😑 DVD,BDを優先して、SFC,PS,PS2の攻略本は廃棄した。まぁソフト類も山ほどあるけど、あっちはラックに収まってるから手を付けるのはやめよう… 12:39

休みなのに今朝も8時過ぎ起き。座敷荷物だけ撤収して畳を6枚を交換……タンスの下に敷いたゴム?が凄いな。あの重さが滑るのか。あとは俺の部屋の窓をサッシごと取替え、玄関もサッシを補修さて引き戸のコマと網戸を新品に。外では足場を組む為の準備で雨避けトタンを剥がしてる 12:36

一先ずCloudに上げて全端末から共有掛けて、保険でDropBoxにも投げておいた。フォルダ分けと整理は後日やろう。メールデータの閲覧とか復旧はまた今度だな。OutlookExpressは存在しなくなったから変換とか判らん。.dbxはよく判らんツールに紐づいてるし、謎だなぁ 01:00

ざっとDELLからコピッた写真を視たけど、どうやらZaurusコンデジを使ってた頃の分やな。北海道の一人旅3年分とかジブリ三鷹の森とか、福島オフ、Zaurusオフ、同僚&同級生の披露宴二次会、引っ越したばかりの弟んちのデジロケ素材が出てきた。これらを復活できたのは割と大きいかも 00:50

しっかし、オレ、19年前ってすんごい茶髪ロン毛だな……w 00:15

サルベージした写真の中から、もう無くなったと思ってたオヤジとオカンと初めて旅行へ連れてった2001年のも出てきたな。何よりだ。きっとこれがオヤジの遺影になる気がする 00:10