kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/11/19 まとめ

来年2月は、自宅に40時間ほどしか居ない事が確定した 16:52

ふつーに学生は夏休みで影響なし。我々の業界もきっと影響なし。生放送と録画放送が増えるから、開催期間の2~4週間前から仕事減るだろうなぁ……|ω・`) https://t.co/Rjg7ZltA1K 16:46

クチコミの総投稿数が95000件、総表示回数が1,800,000回超えか……我ながらマメやなぁ 15:31

偶にGoogleMapから「お前が投稿した写真が●●回表示されたぞ、また投稿しろよ」って通知がくる。2垢あるけど、名古屋のうざくが75万回、福井のソースカツ丼24万、山口の馬刺し・松山の鰹叩き・和歌山の焼き鳥が20万回、松山の鯛めしが10万回以上表示されてるらしい 15:29

今、大泉洋が宣伝してる回線は、地元が提供エリア外なんだよねぇ 14:13

問題は引継ぎ先の回線をどうするかだな。光の目星は付けたけど、設置可能かどうか、宅内調査に本人立会いが必要なのはどこも一緒っぽい。3月中頃まで出張三昧なのが決まってるんで、2月末頃に申し込んで3月末狙いかなぁ。工事不要とか言ってる無線式は絶対安定しなさそうなんで候補から除外した 14:05

8年前、EMOBILEから届いたレンタルモデムの箱をようやく見つけた……マシンルームに積んでると思ってたのに、応接間の非常食ローリングストックの裏にあったとは。これで来年6月にADSL回線が停止して自然消滅したらYmobileへ送り返せる 14:01

ま、会食なんてするから感染るんだよな……1人で静かに酒と肴を嗜めばいいのに。15年以上、どこへ出張してもそうやってご当地を楽しんでるけど 13:11

午前中に起きられたら映画でも行こうと思ったけど、やはりダメだった。まぁ車で30分以上のイオンシネマとか遠すぎるんだが…… たぶんイオンが出来て6年ぐらいになるけど、生活圏外の山の上なんでまだ一度も行った事が無い 13:04

首都圏のほうで知り合いが観てる映画、ことごとく地元じゃ上映されてない…😑 やっぱ20スクリーンあるって言っても2シネコンだし、大作じゃない限り、アニメ・特撮に押されて配給されんからなぁ 00:23