kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/11/22 まとめ

最近のWindowsメジャーUpdateって、設定周りがフルリセットされるのか。壁紙まで消えたぞ 23:23

今、ゼルダ無双のパッケージをまとめ記事で読んだけど、これ、NINTENDOクレジットじゃなくてコーエーテクモから出てるの?w そんなんありなの?w ※アフィだからリンクは踏まないけど。カーソル合わせたらURLが判るから絶対押さない 22:13

まもなくシャンシャンが返還されるタイミングとは因果なものよのぉ~ ただ、朝日新聞の記事見出しには悪意を感じる(# ゚Д゚) https://t.co/1rD2zQuTQO 20:31

偶然、オカンが視てたBS #ビフォーアフター スペシャルの完成後を視てるけど、画面のちらつきに違和感。なるほど、人が映り込まずにドアが開閉してるシーンは【順再生】じゃなくて【逆再生】してるからだな。デジタルでちゃんと処理すればいいのに、ソフトが対応してないのかね 17:42

6年前ならご両親もご健在だったけど、コロナ禍で●親が亡くなり、●親も認知症。自身も仕事をやめて実家に戻り…… まぁなかなか声をかけづらくなったよな。何もかも、すべてタイミングが悪かった 17:24

出張生活16年目。ず~っとこのスタイルだけどなぁ…… 稀に、手際のいい大将とかマスターの店は「どちらからですか?」とか話しかけてくれるけど、基本は一人で黙々と地酒を飲んで、地元の名物に舌鼓を打つのが囁かな楽しみ https://t.co/SZbsW81kIL 16:13

ふーむ…3着に変なの飛び込んで来るかと思ってたけど、7番かぁ… 6番とか11番だとオモロイと思って6狙いだったけど、姿も無かったな。17は追い込んで届かず。位置取りだな。馬連なんて当てても1番人気がらみじゃ元手にもならん( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃ 15:57

ヒモ荒れを期待して #マイルCS を視る。LIVEでレース映像を視られるの、何レースぶりだろ…… https://t.co/jgdFaKAwmv 15:40

復刻キャンペーンで2回目開封。1/62で、ようやくイロチに出会えた……長かったなぁ
#ポケモンGO #PokemonGO #メルタン https://t.co/IoAVWNxNCn 14:45