kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/15 まとめ

まぁGoToなんて、停止しようが廃止しようが知ったこっちゃない。一度も使ったことないし使おうとも思わない。出掛けたいなら自分の金で行くし、飲み食いも同じ。地域によってどの店で使えるかあやふやな金券なんて、選択肢が狭くなるし俺の外食スタイルには向いてない 08:54

昨晩特急に乗ってる間に地元で激しい雨が降ったらしく、それを境に急に風が出てきた。一週間前の予報どおり、今朝は最低気温が一気に5〜6度下がってたんで、ユニクロのお手軽ダウンではなくOUTDOORの本気ダウンを引っ張り出した 08:40

しかし初期の頃のルパンTVスペシャルって、銭形警部がかなり虐げられてるなぁw 夜な夜なWOWOWで録画したのを消化してるけど、今夜で4作目(92年)まで来た。1作目とか記憶になかったけど、3作目の「ナポレオンの辞書を奪え(91年)」のラストシーンは何故か覚えてた 02:16

今ごろGoTo止めたところで、効果があったかどうか判るのはクリスマス以降だけどねぇ。ま、年末年始に帰省したいなら自腹でどうぞ、って事だろうけど、そもそも自粛を呼びかけるんじゃなくて移動を禁止しなくてええのん?🤔 01:56