kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/22 まとめ

すげぇな。地元のローカル局、県の広報番組で【大阪へ行くな】って数分割いて、毎日流してるのか……まぁ正解ではあるけど。兵庫の知事が、大阪との往来を会見で口走って批判されてたけど、この方法なら県民以外には伝わらないから、やり方としても正解だな 22:00

なんとw #サラメシ って10年間で一度も鳥取県を取材しとらんのかw まぁ、陸路にしても空路にしても、一番ロケに行くのが面倒そうだからなぁw 20:35

時事通信にしても日経にしても【三菱UFJ銀行の次期頭取に 半沢常務 が昇格する】って、そんな速報打つ必要ある?w 明日の新聞で、関係者だけが気づけばいいだけじゃ?w 世間の誰が興味あるねん🤣 https://t.co/U7ZNGhnxv2 17:36

年賀状は【宛名ひとつ】とっても、毎年同じでは面白くない。縦書きにするか、横書きにするか、フォントをどうするか、過去6~7年分のデータを元に検討する。インパクト狙いでデカくするか、読みづらい崩れ文字にするか、ほんの数秒でも多く相手の手を止めたら勝ち……という基準で作ってる 17:27

さすが今年モデルの最新プリンタ、印刷めちゃ早くて静かやな。当然、インクジェットはがきでも給紙ローラーのエラーもない。こんなストレスレスで年賀状印刷できるの、何年ぶりやろ…… ひとまず自宅分はあっという間に終了。自分の分はこれから考える 17:19

青光カットが流行り出した頃にJINSで買ったなぁ……ちょうどJINSの番組作ってたし。眼鏡ケースは売り切れてたけど、バイク用の度無し偏光レンズと仕事用の青光カットの2本を買ってみた。届くのが年明けみたいなんで、広島のホテルで受け取る https://t.co/aDsm2ddHKb 14:47

録画しておいた「ガンダムを動かせ」を倍速で視ておく 03:21

何億キロ離れて戻ってこようと、月蝕だろうと日蝕だろうと、別に知ったこっちゃない。その分野を研究してたり、その学問に進んでるなら興味あるだろうけど、一般人には関係のないこと。そういう報道に踊らされるのは、純粋な心を持った少年の頃までの話。大人になったら、正直どうでもいい 03:14

さてと…… 今夜はTVスペシャル第7作「ハリマオの財宝を追え!(95年)」を視聴開始。ちなみにEPGによると、この作品から山田ルパンから栗田ルパンになってる 01:43

そーいや、今日も10時間近く寝たけど2回に分けて母校の夢を見た。最初は駅から学校へ向かう途中で恩師(現在は校長)に逢って、2度目は何かの学内イベントで♀♂♀に会ったけど、誰一人、顔を知らなかった。でも会話は繋がったようで、どこかに行こうとして目が覚めた……あれは何だったんだ?🤔 00:28

22時から #DQW 散歩してきた。もちろんチャリもバイクも使わず 3日間引き籠ってたから、結構いい運動になったな。120分の釣果
#DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/mcvseV63ci 00:21