kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/24 まとめ

〆はチキンでは無く、骨付きスペアリブで……ノーマルだと多そうなんで、小にしてもらった https://t.co/q3qjqC069h 21:53

ヤベぇ……オーブン焼きがこんなに重いとは…… 21:18

うん、Xmasソングがガンガンだから、♂独りがヤバいのは何となく判ってる。ただ、周りに他の客が誰もいないからね 20:57

メイン前にもう一品。モッツァレラと卵のトマトソースオーブン焼き https://t.co/pVXAsEhipB 20:41

ぷりぷり海老天スパイスマヨで繋いで…… https://t.co/LK9gqCs7VT 20:34

しかし、今年は政府の言うこと利いて、おウチでクリスマスなのかねぇ?🤔 この時間で客がBOXテーブル女子会とカウンターの俺だけって、飲食店としてヤバいやろ…… 20:30

まずは前菜、青海苔ゼッポリーニとたたき胡瓜を。 https://t.co/2OztlrIOAB 20:22

なぜかガラガラだったんで、カウンターに滑り込む。ぼっち万歳 https://t.co/LJocplBu59 20:12

これ、今朝未明にWOWOWカタログで読んだ(笑)……今の地上波だと流せないの、ずいぶんあると思うけど、BSだとイケるのか?! https://t.co/lO1sWOwsRG 09:16

出張先でも大阪通勤でも、朝メシはほぼローソンの惣菜パンとサンドイッチにしてる。きのう「麻辣チキンパン」て新製品を見つけたんで買ったけど、これ速攻苦情来るんじゃない? 一応「辛味が強い/お子様十分注意を」って書いてるけど、辛い好きはいけるけど『痺れる花椒攻め』とかやり過ぎてるw 09:04

きょう新年の番組カタログが届いてたけど、WOWOW4Kって追加料金なしで視られるのか…… パラボラが左旋対応してれば、の話だけど。今のAQUOSが壊れたら4Kテレビにするかねぇ🤔 すでに調光に乱れが出てる気はするけど。何もぶつけてないのに、右下だけ妙な影が出るんだよな 02:35

昔は「ダイニングのテレビの音量がデカい」と言ってたが、今はオカンが視てる居間のテレビの音量も十分デカい。やはり二人とも音域を聴き取りづらくなってるんだろう。ちょっと音声設定を弄って、低音も高音も持ち上げておいた。「声」を聴きやすくする設定は、返って逆効果なんだろう、外しておくか 00:54

年賀状への『一筆作業』開始。今年もらった分を確認しながら、一人一人に向けて個別のメッセージを添えていく 00:25